カルマ/BUMP OF CHICKEN


アーティスト:BUMP OF CHICKEN


曲名:カルマ

作詞:藤原基央

作曲:藤原基央

編曲:BUMP OF CHICKEN


主題歌ゲームタイトル:テイルズ オブ ジ アビス

ゲーム発売日:2005年12月15日

対応ハード:PS2・ニンテンドー3DS

 

収録CDタイトル:カルマ/supernova -3ヶ月限定生産盤-(1曲目)

(【supernova/カルマ】の曲順入れ替えCDもあり)

CD発売日:2005年12月14日

オリコン最高位:2位

 

YouTube再生回数:3183万回以上

 

 

 

 

 

BUMP OF CHICKENは千葉県佐倉市出身の4人組バンドです。

もう説明不要なほど、日本でもトップクラスに有名な大人気バンドですよね。

 

BUMP OF CHICKENと言えば『天体観測』が有名ですよね!

天体観測という曲のCD売り上げは58万枚だそうです!

そして今回紹介する『カルマ』のシングルCDも49万枚売れているので、

天体観測に迫る人気がある大ヒットシングルと言える曲ですよね!


今回紹介する、その『カルマ』という曲は

YouTubeの再生回数も3000万回以上再生されている超有名曲ですし、

ファンの間では当たり前に知られている曲だと思います。

なので紹介しなくても、皆さんすでに知ってるだろうな?と思ったのですが、

ゲーム主題歌の曲で、この曲は外せないと思ったので書かせて頂きました!

 

私もBUMP OF CHICKENの曲は凄く好きでCDも聴きました。

もちろんベストアルバムも聴いたのですが、

やはりシングル曲になるような曲が好きなので、

私はこの『カルマ』という曲が一番好きな曲なんですよね。

 

この『カルマ』という曲を聴くだけでも迫力がある凄い曲なのに、

テイルズ オブ ジ アビスのゲームの映像が重なり合うと、

さらに、さらに!この曲の魅力が倍増しますよね!

私は『ゲーム主題歌』という事を意識して、いつもこの曲を聴いてしまうので

BUMP OF CHICKENの曲の中でも、このカルマという曲は特別好きな曲ですね。

 

BUMP OF CHICKENは

『3月のライオン』というアニメ作品でも主題歌を担当されていましたね。

他にも『GRANBLUE FANTASY』など、

数多くのアニメ作品でも主題歌を担当されています。

これからもアニメ・ゲーム作品に関わり続けて頂きたいバンドですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る