ディアノイア/riya


アーティスト:riya


曲名:ディアノイア

作詞:tororo

作曲:大久保薫

編曲:大久保薫


主題歌ゲームタイトル:最終試験くじら

ゲーム発売日:2004年12月23日

対応ハード:PC(18禁)PS2(最終試験くじら Alive)

 

収録CDタイトル:最終試験くじら~progressive memories~(2曲目)

CD発売日:2004年12月1日

 

YouTube再生回数:15万回以上

 

 

 

 

 

『riya』さんは福岡県出身の女性歌手の方です。

ソロ以外でも『eufonius』のヴォーカリストとしても活動されています。

 

今回紹介する『ディアノイア』という曲は

PCゲーム『最終試験くじら』のオープニング主題歌でした。

 

私はこの曲を歌っている『riya』さんの歌声が大好きでして、

アニメ主題歌になった曲だと『リフレクティア』という曲があるのですが、

その曲もeufoniusというグループでriyaさんが歌を歌われていました。

他にも『CLANNAD』というゲームのエンディングで

『小さなてのひら』という曲も歌われていました。

この曲もCLANNADという作品の内容に重要に関わってくる曲ですね。

 

riyaさんの歌声を聴いて頂ければわかると思うのですが、

声の美しさ、綺麗さ、透明感、全てにおいて☆5つ!の歌声だと思います!

それでいて、このディアノイアという曲も本当に素晴らしい曲です!

曲全体のストリングスアレンジの音に包み込まれるような感覚になる曲ですね!

 

このディアノイアという曲は、早い段階で色々な方にカバーされていた曲でして、

音楽レーベルやニコニコ動画のコンピレーションCDなどでも

CooRieのrinoさんや、サリヤ人さんもカバーをされていました。

 

riyaさんはeufoniusとしても変わらずに音楽活動をされています。

ツイッターでも情報を発信されていました。これからも美声を聴かせてください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る