GOOD DAY I・N・G/神崎まき


アーティスト:神崎まき


曲名:GOOD DAY I・N・G

作詞:小林和子

作曲:小森田実

編曲:小森田実


主題歌アニメタイトル:ツヨシしっかりしなさい

 

収録CDタイトル:GOOD DAY I・N・G(1曲目)

CD発売日:1993年6月2日

オリコン最高位:データなし

 

YouTube再生回数:16万回以上

 

 

 

 

 

『神崎まき』さんは東京都世田谷区出身の女性シンガーソングライターの方です。

1992年に歌手デビューされて以降、

数々のアニメや戦隊シリーズの主題歌を担当されていました。

宇多田ヒカルさんや平井堅さんの音楽作品に、

コーラスとして参加されたりもしていたそうです。

 

今回紹介する『GOOD DAY I・N・G』という曲は、

アニメ『ツヨシしっかりしなさい』の第3エンディングテーマで、

それ以外にもテレビCM曲としてタイアップされていた曲でした。

 

『ツヨシしっかりしなさい』というアニメは

1992年~1994年の約2年間、放送されていたアニメだったのですが、

最高視聴率が驚異の23.7%を記録した、当時とても人気の高い作品でした。

テレビ放送されていた時間帯も日曜日の夕方6時からという時間帯で、

現在の『ちびまる子ちゃん』が放送されている時間帯でした。

 

なので、当時アニメを見ていたという方でしたら

主題歌だった『GOOD DAY I・N・G』という曲を、

聴いたら思い出す方もいるかもしれませんね、私の思い出の曲です。


この曲の曲調は、跳ねるようなリズムが特徴の明るいPOPな曲で、

アニメの日常的な雰囲気とピッタリ合っている曲でしたね。

神崎まきさんの歌声も人間味あふれる良い歌声という感じで大好きですね!

最後のサビの方の『みんなで歌ってる感』がすごく好きな曲なんです!

 

神崎まきさんは今現在も『mickey-T』という名義で音楽活動をされています。

ツイッターでも情報を発信されていました。

すでに音楽活動40周年だそうで、今後も活躍を期待しています!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る