いつもそこに君がいた/LAZY LOU's BOOGIE


アーティスト:LAZY LOU's BOOGIE(レイジー・ルーズ・ブギー)


曲名:いつもそこに君がいた

作詞:LOU

作曲:LOU

編曲:松浦晃久&LAZY LOU's BOOGIE


主題歌アニメタイトル:YAWARA!

 

収録CDタイトル:いつもそこに君がいた(1曲目)

CD発売日:1992年4月22日

オリコン最高位:データなし

 

YouTube再生回数:54万回以上

 

 

 

 

 

LAZY LOU's BOOGIEは1990年に結成された4人組バンドです。

 

今回紹介する『いつもそこに君がいた』という曲は

アニメ『YAWARA!』の第4エンディング曲でした。

 

YAWARA!という作品も、かなり昔の作品なので

若い世代の方は知らない作品だと思うのですが、

この作品は1989年から1992年まで放送されていたアニメ作品で、

平均視聴率は14.7%!最高視聴率19.7%!という超人気アニメでした。

 

この『YAWARA!』という作品の原作漫画家は『浦沢直樹』先生です!

『MASTERキートン』『MONSTER』『20世紀少年』などなど

人気作品を連載しまくる超売れっ子漫画家の方です!

SFやミステリー作品を得意とする浦沢直樹先生の作品の中でも、

YAWARA!という作品は、柔道を題材にした日常系の作品なので、

私はこのYAWARA!という作品が一番好きなんですよね。

 

そのアニメ『YAWARA!』のエンディングで流れていた曲が

今回紹介する『いつもそこに君がいた』という曲でした。

この曲は、タイトルになっている『いつもそこに君がいた』という歌詞が

サビの部分で何度も何度も繰り返されるバラード調の曲なのですが、

その繰り返しのメロディーを聴けば聴くほど好きになっていった曲ですね!

 

普通は同じ繰り返しの歌は、聴き飽きてしまったりすると思うのですが、

この曲は逆に、何度も聴きたくなる不思議な魅力がある曲だと思います。

ヴォーカルのLOUさんの美しく伸びやかな歌声も最高だと思います!

この曲のCDシングルも15万枚の売り上げを記録していますから、

当時はこの曲を好きになった方も多く、とても愛されていた曲だったのでしょうね。

 

LAZY LOU's BOOGIEというバンドは1992年末に解散されてしまいました。

ヴォーカルのLOUさんはその後、ソロで音楽活動をされていましたが、

今現在は音楽活動をされていないようで、その後の情報もありませんでした。

私は大好きなこの曲を、いつまでも聴き続けたいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る