SPIRIT/PAMELAH


アーティスト:PAMELAH(パメラ)


曲名:SPIRIT

作詞:水原由貴

作曲:小澤正澄

編曲:小澤正澄


主題歌アニメタイトル:地獄先生ぬ~べ~

 

収録CDタイトル:SPIRIT(1曲目)

CD発売日:1997年2月5日

オリコン最高位:15位

 

YouTube再生回数:60万回以上

 

 

 

 

 

PAMELAHはヴォーカルの『水原由貴』さんと

ギタリストで編曲家の『小澤正澄』さんの2人組音楽ユニットです。

 

このPAMELAHというグループも『ビーイング』に所属する音楽ユニットでした。

1990年代のビーイングは無敵でしたね、凄い音楽制作グループでした。

私もビーイング系のアーティストの曲では数え切れないくらい好きな曲があります。

 

今回紹介する『SPIRIT』という曲は、

アニメ『地獄先生ぬ~べ~』のエンディング曲でした。

ミステリアスなイントロのフレーズが特徴的ですよね。

サビの少し切なくて動きが多いメロディーも印象的で大好きになった曲でした。

 

この『SPIRIT』というシングル曲のカップリング(2曲目)の

『Baby come back to me!』という曲も明るい曲で大好きな曲なのですが、

この曲の最後の終わり方が特徴的で好きでしたね!

YouTubeにこの曲もあったので聴いたことない方はぜひ!びっくりしますよ!

 

私はPAMELAHのCDもすべて聴いたのですが、どの曲も良い曲ばかりでしたね!

アルバムの曲もシングル曲と同じくらいクオリティが高い曲が多かったので、

当時、私は夢中になってCDをかき集めていた思い出があります。

PAMELAHのシングル曲はどの曲も良い曲ばかりなので

聴いたことない方は、ぜひともベストアルバムを聴いて頂きたいです!

 

PAMELAHという音楽ユニットは2001年より活動をされていなくて

事実上の解散状態のようです。

ヴォーカルの水原由貴さんは今現在は音楽活動をされていないようです。

小澤正澄さんは今現在も音楽制作のお仕事をされているようでした。


私は今でもPAMELAHのCDを聴いているくらい好きな音楽ユニットなので、

いつか活動再開などしてくれたら嬉しいんですけどね…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る