Tattoo Kiss/r.o.r/s


アーティスト:r.o.r/s(奥井雅美・米倉千尋)


曲名:Tattoo Kiss

作詞:MIZUE

作曲:DREAMFIELD

編曲:田辺恵二


主題歌アニメタイトル:カレイドスター 新たなる翼

 

収録CDタイトル:Tattoo Kiss(1曲目)

CD発売日:2003年10月22日

オリコン最高位:29位

 

YouTube再生回数:40万回以上

 

 

 

 

 

r.o.r/s(ロールス)は『奥井雅美』さんと『米倉千尋』さんの

2003年下半期だけの期間限定の女性2人組ユニットです。

前回『米倉千尋』さんを紹介させて頂きましたが、

その米倉千尋さんと奥井雅美さんの夢のユニットでした。

 

2000年前後のアニメ主題歌の多くを担当されていたのが

奥井雅美さんと米倉千尋さんでして、

私はこの2人の数々のアニメ主題歌CDを買いまくりました。

お2人とも大好きな歌手の方だったので、この2人がユニットを組んだことに当時、私はものすごく興奮したのを覚えています。CDも迷わず買っちゃいましたね。

 

今回紹介する『Tattoo Kiss』という曲は

r.o.r/sの2枚目のシングル曲で最後のシングルでした。

奥井雅美さんと米倉千尋さんの夢のハーモニーが聞けるのが嬉しくて

私は当時テレビにかじりついてアニメのオープニング映像と曲を聴いていましたね。


『Tattoo Kiss』という曲は

アニメ『カレイドスター新たなる翼』のオープニング曲だったのですが、

そのアニメも好きで見ていました。

主人公の女の子が技術だけじゃなく精神面でも成長していくアニメでしたね。

アスリート系の人が見ると、より感動できるアニメだと思います。

たしか朝方やってたアニメだったような記憶がありますね。

 

r.o.r/sは期間限定のユニットでしたので、

2003年に行われた1度きりのライブで活動を終了しましたが、

奥井雅美さんも米倉千尋さんも個々に歌手活動を継続されています。

ツイッターなどでも情報を発信されています。これからも応援しますよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る