約束の場所へ/米倉千尋


アーティスト:米倉千尋


曲名:約束の場所へ

作詞:米倉千尋

作曲:米倉千尋

編曲:高山和芽・aqua.t


主題歌アニメタイトル:カレイドスター

 

収録CDタイトル:約束の場所へ(1曲目)

CD発売日:2003年7月24日

オリコン最高位:47位

 

YouTube再生回数:9万回以上

 

 

 

 

 

米倉千尋さんは神奈川横浜市出身の女性シンガーソングライターの方です。

1996年にアニメ『機動戦士ガンダム第08MS小隊』のオープニング主題歌

『嵐の中で輝いて』で歌手デビューされた、ベテラン女性歌手の方です。

 

私は米倉千尋さんの超絶ファンでして、

米倉千尋さんがアニメの主題歌を担当されるたびにアニメの映像をチェックしつつ、

CDの発売情報などをテレビや情報誌でかき集めていた思い出がありますね!

(当時ネットも普及してなかったもので…)

 

なので米倉千尋さんが歌われたアニメ主題歌の中から

1曲だけを選ぶのに私もかなり悩んだのですが、

やはり何百回も聴き込んだ『約束の場所へ』という曲を紹介したいです。

この曲はアニメ『カレイドスター』の第2オープニング曲でした。

そのアニメの内容は1人の女の子がサーカスの舞台で

スターに成り上がっていく話だったのですが、

サーカスのアクロバットの技が人間の動きではなかったのを覚えていますね…

 

『約束の場所へ』という曲は

もうシンプルに『良い曲!』としか表現しようがないですね。

綺麗な曲!綺麗なメロディー!綺麗な歌声!

楽曲を語るにそれに勝るものは無いと思います!

それぐらい私はこの曲が大好きで、今でも聴いている最高の曲です。

 

アニメ主題歌ではないのですが

米倉千尋さんの曲で『トムソーヤの冒険』という曲があるのですが、

私は数え切れないくらいその曲を聴きました。

1曲リピートで1日中聴いてたりしたくらいハマった曲です。

興味がある方はぜひ調べてみてください。

 

米倉千尋さんは今現在もバリバリ現役で歌手活動をされています。

ツイッターなどでも情報を発信されていますし、

ライブ活動も精力的にされています。

私は米倉千尋さんの歌声に何度も救われた人間なので、一生!応援し続けます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る