サクラサクミライコイユメ/yozuca*


アーティスト:yozuca*


曲名:サクラサクミライコイユメ

作詞:tororo

作曲:tororo

編曲:Angel Note


主題歌アニメタイトル:D.C. 〜ダ・カーポ〜

 

収録CDタイトル:サクラサクミライコイユメ(1曲目)

CD発売日:2003年7月24日

オリコン最高位:31位

 

YouTube再生回数:26万回以上

 

 

 

 

 

yozuca*さんは熊本県出身の女性シンガーソングライターさんです。

2002年頃からゲームやアニメ主題歌などを多く担当された女性歌手の方ですね。

 

今回紹介する『サクラサクミライコイユメ』という曲は

アニメ『D.C. 〜ダ・カーポ〜』のオープニング曲でした。

アニメの桜の映像とリンクした、

春を感じさせる新生活の応援歌のような明るい爽やかな曲でしたね。

yozuca*さんも明るめの声を意識して歌っていた曲なのではないでしょうか。

 

私はyozuca*さんの曲も数多く聞いたのですが、

他に印象に残っている曲だと『Trust me!』という曲がありまして、

この曲はアニメの主題歌の曲ではなく、

『GIRLSブラボー』というアニメのイメージソングCDに収録されていた曲でした。そのTrust me!という曲が私の中で強烈に印象に残っている曲でして、

何百回も聴きまくっていましたね。

他のyozuca*さんのシングル曲より聴いてたかもしれません。

 

yozuca*さんは今現在も歌手活動をされてて、

ツイッター(苺かぶってました)などでも情報を発信していまして、

2018年より新ユニット『M.A.R.Y. 4 TUNES』を結成されました!


メンバーはyozuca*さんの他に数々のアニメ主題歌を担当した

『橋本みゆき』さん『美郷あき』さん『rino』さんの4人です!

アニメ主題歌を歌った方ばかりの夢のユニットなので

ライブなどにも行ってみたいと思います!とても楽しみです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る