応援コメント

第19話 表紙の格好いい本」への応援コメント

  • うーーん、私には、あまり、面白さが通じませんでした。登場人物の基準が、多読家である、記憶さんなんですよね、おそらく、そして、記憶さんは、僕と違って好きな作家以外は読まない、ってタイプでもなく、乱読気味?そうじゃないのかな?
    良かった点は、ここに出てきた小説は、読む候補に一応、入ったことですね、私は、小説や漫画、アニメ、偏食が非常に強いんですよ、一ページ、アニメなら5分、漫画なら、一ページ、で、こいつ駄目って投げ出すタイプです。これは、面白いか否かじゃないんですよね。許容できるか否かなんです。私の感性に少しでも嫌悪感を感じさせると、ページを閉じてしまう。まぁ、もったいないから、ベストセラーとか、最後まで読んだりはしますけどね。不快感しかない。ああ、そういう事を言いたいのじゃなかった。
    記憶さんは、読者の想定をどう考えてますか?ただの本の紹介にしては、不親切、逆としては、記憶さんと同等の本の知識を求められる。ああ、あのグループなら・・・