応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第14話 勝手への応援コメント

    シャールカがめんどくさい!イライラする上に村の青年よ~「ください」とは図々しくないか⤴💢

  • 第20話 影竜への応援コメント

    意図的だったらごめんなさいですが、『氷る』は『凍る』かと。

  • 第5話 予定と違うへの応援コメント

    戦陣…?先陣…ですかねぇ…

    しかし3年経っても思考回路はまだまだ子供。マリアベルさんは甘やかし過ぎなのですな…

  • 第34話 懺悔への応援コメント

    まさかお母さんだったとは…
    しかも転生?いつまで生きて死んだかの描写もないし老衰で亡くなるまであちらで理人を探し続けたのだろうか。

  • 第17話 宝探しへの応援コメント

    ひよこまみれリヒトくん!癒やされる!

  • 第32話 勇者への応援コメント

    前回はまだ『贄の剣』を持っていたはずですがいつの間にか大精霊の武器に換装されてます
    どのタイミングで持ち替えたのか…

  • 第13話 ギルドへの応援コメント

    >白銀ロングコートを掴んでいるダグの片腕を両手で掴みめ、背中に背負うようにしてそのまま前へと思い切り投げ飛ばした。


    掴みめ→掴み
    ですね


  • 編集済

    第6話 ここからへの応援コメント

    >あんな目がグレートブルーホール級節穴女にしてやられるとは、なんたる不覚!

    >「自然があるけどダンジョンの中層だよ。目がブラックホール級節穴なカトレアに飛ばされちゃったの」


    目が…メガですね

  • 第5話 いらない僕への応援コメント

    >「お父さんとがいないと嫌だ!」と怒ったから僕は一人でいいと言った。

    『と』が不要だと思います


  • 編集済

    第1話 遭遇への応援コメント

    >謎の集団の存在も、ダグがギルドで補完しているはずのアイテムを持ち出していることも、怪しく感じる。


    とありますが『保管』だと思われます

  • 第16話 脅威の粘着力への応援コメント

    ファイツン様?ファインツ様??
    どっちが正解かな…?

    すかさず間に入るリヒトくんさすが(笑)
    果たして粘着力さんはこれで懲りるのか…?

  • 第16話 脅威の粘着力への応援コメント

    シャールカが自分の非に気付けてよかった

  • 第16話 脅威の粘着力への応援コメント

    ファィツンさんって、……。
    リヒト君も忘れてたんかぁい!

  • 第16話 脅威の粘着力への応援コメント

    お姉さんの無自覚ぶりが最高にファビュラス‼️
    リヒト君の想いに気がつく時はまだまだ遠そうですね。

    リヒト君頑張って‼️゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

  • 第15話 卑怯への応援コメント

    やっちゃってください!

  • 第14話 勝手への応援コメント

    シャールカうざぁぁぁい

  • 第15話 卑怯への応援コメント

    あーあリヒトくん怒っちゃった

  • 第15話 卑怯への応援コメント

    お供にしない絶好の口実を与えちゃったなぁシャールカは
    さて、それを伝えられて理解できるおつむがあるかどうか……

  • 第15話 卑怯への応援コメント

    欲しければあげると良いよ!
    あげるなら火属性かな?
    大火力で周りを巻き込むようなタイプ!
    大火力しか使えないがその火力を使用者の魔力を強制的に必要な量を吸い取るタイプならなおよし!

  • 第15話 卑怯への応援コメント

    マジでこの二人が糞過ぎる・・
    勇者君やっちゃってくださいな

  • 第14話 勝手への応援コメント

    ふむ。武器を置いていけと迫っても渡さなかったので、持ち主を倒して武器を手に入れようと。

  • 第33話 別れへの応援コメント

    母は強しってことなのか…。見守るスタンスが共通してそうな感じ。
    いつのまにか信頼性がべらぼうに高まってるような。

  • 第20話 影竜への応援コメント

    泣くことができるというのは本当に大事なことだと思う。我慢強い人ほど余計にね。

  • 第12話 ファンの掟への応援コメント

    厄介オタクは普通のオタクになれるのか!?

  • 第12話 ファンの掟への応援コメント

    難しそうな分岐点

  • 第11話 同担?への応援コメント

    コミックの方読みました!
    リヒト君の身長が大きいことからおねショタ反対派の人間が作家さんなんかなと。多分あれは幼馴染派かな。
    なのでおねショタの性癖になるように洗脳しましょう!!

  • 第9話 協力への応援コメント

    協力関係だけど、一緒に行動するのか別行動で情報交換だけするのか?

  • 第8話 樹竜への応援コメント

    何を言うんだ?大丈夫か(汗)

  • 第7話 勝負への応援コメント

    ショタの涙目

  • 第7話 勝負への応援コメント

    リヒト君の経験になったし、
    アレクセイ良いやつじゃん!

  • 第32話 勇者への応援コメント

    誤字報告です。

    お前が今、握りしめている者は既に……お前のものだ


    お前が今、握りしめている物は既に……お前のものだ

    ではないですか?

  • 誤字報告です。

    私も実践で扱えるようになったのは割と最近である。
     ↓

    私も実戦で扱えるようになったのは割と最近である。

    ではないかと‥

  • 誤字だと思います。

    俺の足さえよければ……足さえ避ければ!


    俺の足さえよければ……足さえ良ければ!

  • 第6話 スタートへの応援コメント

    エルフからしたら赤ちゃんみたいなもんだし


  • 編集済

    第5話 予定と違うへの応援コメント

    リヒト君は人間不信にならないと良いけど。

  • 第5話 予定と違うへの応援コメント

    アレクセイさんはもうリヒト君の気持ちを察してますねw
    お姉さんポンコツスギィ!

  • 第4話 炎の勇者への応援コメント

    更新が早くて嬉しい

  • 第4話 炎の勇者への応援コメント

    気になるおねーさんがミーハーしてたら嫉妬するわねぇ (^_^;)

  • 第7話 レベルアップへの応援コメント

    声かけ確認無しで攻撃とか本当に上級者なのか……ptシステムが欲しい


  • 編集済

    第4話 私が貰いますへの応援コメント

    魔方陣確認してから避けるの不可能な強制転移とか怖い。やり方ではどんな相手でも即死させられそう。人の意思が介在する技術よりたまたまあった罠踏んじゃったとかのがいいんじゃなかろうか

  • 第3話 アイデンティティへの応援コメント

    女性は永遠にお姉さんよ!

  • 第3話 アイデンティティへの応援コメント

    お姉さん!

  • 第2話 なつかしいへの応援コメント

    バカ犬みたいなやつやな

  • 第1話 3年後への応援コメント

    リヒト君、お姉さんに異性としてみてもらいたいんだろうなぁ
    というか毎日無防備な寝姿見せられて悶々としてそうw

  • 第1話 3年後への応援コメント

    異世界満喫してる感じがいいね

  • 第34話 懺悔への応援コメント

    まさかの母親だった!
    ふつうにお父さんだと思ってた。
    下のひとじゃないけどミスリードされた!

  • 第34話 懺悔への応援コメント

    もう語るの!?
    それと消えたあとのエピソード浅いなぁ……
    消えた後家族がどうなったとか長男いなくなった後の次男の様子とかどう育ったとか父親とか周りの様子とか自分はどういう生活風景に変わったとかもっと暖めてから話した方が良かったんじゃないかな?
    いじめた原因と後悔と実は愛してただけじゃなくて巻末書き下ろしレベルにした方が好感がもてるからもし書籍化の話し来たら加筆することをオススメしとくね!
    まぁ1意見として心にとめといてくれ。

  • 第34話 懺悔への応援コメント

    まさかお父さんじゃなくてお母さんの方だったとは、ミスリードにやられた。

  • 第33話 別れへの応援コメント

    私も完全に父だと思ってた‼︎

    これにて1部完って感じですかね。
    続き期待してます。

  • 第33話 別れへの応援コメント

    え、母なの? 父じゃなく? え?


  • 編集済

    第33話 別れへの応援コメント

    完全に予想が外れてたな……
    俺の中の選択肢に全然お母さんは入ってなかったわ!
    いなくなってから完全に反省したんだろうな……手がかりゼロで消えたんだから後悔先に立たずとはまさにこの事だがな!
    その辺の話も聞きたいが次の再開だからいつになるやらwww

  • 第32話 勇者への応援コメント

    更新お疲れさまです

  • 第32話 勇者への応援コメント

    見てるかーこれが勇者やぞー

  • 第31話 末路への応援コメント

    子供に厳しすぎるけど、諸々の責任を取らせるのも大人の仕事ですし、是非ともルイ君には常識を学んで貰いたいですね

  • 第6話 ここからへの応援コメント

    ゴリラ逃げてー!

  • 第5話 いらない僕への応援コメント

    これ割と笑えねえ話だよな…

  • 誤字だと思います。

    ダグといた集団はともかく、見方とリヒト君の顔まで引き攣っていた。
    見方[味方]


  • 編集済

    第20話 影竜への応援コメント

    面白くて楽しい小説をありがとうございます。
    作者様の他作品のあちこちで他の方々からコメントされていらっしゃいますが、
    氷るは一般的な表現ではないと思います(岩陰があります)
    辞書の上では同じ言葉ですが、「氷る」が使われるのは、主に水が氷になる時です。これは、「氷」の字が「水がこおる」ことを表しているためです。一方「凍る」の表記は、水以外のものに対しても使うことができます。これは「凍」の字が、「ものがこおって重たい」さまを表しているためです。

    もし作者様が意図的に「氷る」と言う表現をしていらっしゃるのでしたら、余計な事かとも思うのですが、一般的な「凍る」「凍りつく」という方が文の前後で落ち着いた表現に感じます。

  • 第31話 末路への応援コメント

    利用され調子に乗っていた子供であり、自覚して悔いるのが間に合ったから許されたんだな

  • 第31話 末路への応援コメント

    因果応報ですな

  • 第31話 末路への応援コメント

    妹がお姉ちゃんになった件

  • 第6話 ここからへの応援コメント

    パワーレベリングだ〜!?


  • 編集済

    第19話 始まるへの応援コメント

    元のゲーム世界と違って死んだら普通に終わりな世界の中で、ヤバそうな敵と戦ってる子の助けに入ろうとする度責められるジークベルトが何か不憫に見えてきた…。いやお姉さんからしたら経験値の件もあるし実際邪魔だと思うけど、事前に何か説明か情報共有でもされてない無い限りは分からん状況じゃないのかなって

  • 第14話 ギルドマスター?への応援コメント

    お姉さんにはまだ自覚がないだろが光源氏計画言われたら実行しそうだなあ、ハーフエルフで長寿だろうから若いままだろうし

  • 第10話 悩みの種への応援コメント

    流石に黒目黒髪で日本人は短絡すぎる、せめて平たい顔でアジア系かな?だとは思います

  • 第7話 レベルアップへの応援コメント

    ゲームならいざ知らず、流石に常識外れの敵と戦っている姿を見たら思わず助太刀もするよなぁ…。でも、自分達も死にかねない敵を相手によく飛び込めたよねこの人達。立派ですわ。

  • 第30話 リヒト君を返してへの応援コメント

    なぜとっととこの二匹の首を切り落とさないのか疑問の思う

  • 第29話 カトレアへの応援コメント

    更新お疲れ様です。2月11日更新ってなっていたのに最新話の未読表示が出てませんでした。
    更新を待っていた他の読者様達は気づいているのでしょうか?

  • 第29話 カトレアへの応援コメント

    はじめまして。カクヨムweb小説コンテスト受賞作としてTOPに飾られているところであらすじを軽く読まさせて頂き、一気に見させて頂きました。
    とても面白く個人的にも好きなジャンルな上受賞作として大々的に名を売られ始めたのに最新更新日が去年の6月で止まっていて残念に思えます。。
    今後再開する事を臨んでお待ちしております。

  • 第4話 私が貰いますへの応援コメント

    面白かったです!
    成り上がり系ですね

    黒髪の少年の成長が楽しみです。

  • 「美人と魔物が戦っているのに、ゴリラ対ゴリラに見えてくるから不思議だよね」

    (・´з`・) お茶飲みながら読まなきゃよかっためにあいました。

  • 誤字報告です。
    「戦う勇希」→「戦う勇気」


  • 編集済

    第22話 束の間の休息への応援コメント

    楽しませていただいています。
    ありがとうございます。

  • 第21話 場外でへの応援コメント

    誤字報告です。
    「変わってくれ」→「代わってくれ」

  • 第11話 新生リヒト君への応援コメント

    誤字報告です。
    「ギルドガード」→「ギルドカード」

  • 第3話 違いへの応援コメント

    「師事をする」は「弟子となって教わる」ことなので、「黒髪の少年に師事をしている」では意味が逆になります。

  • 第27話 大神官様への応援コメント

    誤字→ 再び苦笑する顔には今までの苦労が滲め(み)出ているようだった。

    です。

  • 第12話 言いたかったことへの応援コメント

    いい感じにざまあ決まりましたね!スッキリ〜(^o^)

  • 第29話 カトレアへの応援コメント

    続きが気になります。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 第19話 始まるへの応援コメント

    今回のリヒトは後で尻叩きかな〜って時にまた泥棒一味が出現デスカ

  • 第14話 ギルドマスター?への応援コメント

    犯罪者ダグの首切り落としてクソ詰めて蹴っ飛ばしたい位ムカつく人物やね

  • 第29話 カトレアへの応援コメント

    マリアベルがリヒトを膝枕。
    「リヒト君愛の力でさっさと目覚めなさいよ!」
    カトレアが鞭を持ち、磔にされたリヒト。
    「リヒト君愛の力でさっさと目覚めなさいよ!」
    ルイとリヒトが(ピー)して(ファオファオファオ)している。
    「リヒト君愛の力でさっさと目覚めなさいよ!」

    日本語って楽しいね(笑)

  • ゲルグフと思わず言ってしまう加齢な私ですみません。(_ _(--;(_ _(--; 応援してます。○| ̄|_

  • 第14話 ギルドマスター?への応援コメント

    リヒト君、大人しそうでも男の子だね〜

  • 第29話 カトレアへの応援コメント

    リヒト君愛の力でさっさと目覚めなさいよ!

  • 第12話 言いたかったことへの応援コメント

    子育てだね。いいですな

  • なんやなんや何が起こるんや

  • 待ってました!

  • 第27話 大神官様への応援コメント

    めちゃ面白い!続きが楽しみ

  • 第6話 ここからへの応援コメント

    ゴリラが絶滅

  • 第25話 再会への応援コメント

    横取りは強盗。
    盗人には制裁を。

  • 第25話 再会への応援コメント

    やりましたね。はい、覚悟してください

  • 第25話 再会への応援コメント

    うん、気づいてた、絶対ごっつぁんです狙って隠れてるくらい
    屑ならやるって絶対やるってね
    強盗どころかただのコソ泥に成り下がった屑に制裁の時間だ

  • 第25話 再会への応援コメント

    あっ笑手がすべった笑
    とか言いながら、勇者()に攻撃しても許される気がする。
    勇者()だけにリヒトくんの攻撃では死なないだろうし。

  • 第25話 再会への応援コメント

    クズやね

  • いや〜どんどん主人公が強くなりますね〜!
    保護者の立場無くなりそう!


  • 編集済

    ここまでイッキ読みしました。
    いやーショタ勇者とぼっちのハーフエルフお姉さんコンビが尊い。
    姉さん明らかに過保護で草過ぎる(笑)
    そして勇者リヒトくんが素直で癒やされるわ〜。
    オススメで何度か見かけてたけど、なんで今まで読まなかったのかと後悔するほどでした。
    早く続きが読みたい一作となりました。

  • 正直教会の人のセリフだとリヒト君が不遇されたのは自分達がやったことではないのでその件で教会を見限らないで下さい。みたいに聞こえる

  • ワガママお嬢様と勇者未満が金の力で迷宮攻略?

    破滅の音が 聞こえてくるよ

  • それにしてもルイって何者なんだろうね?
    別に巻き込まれた者って訳でもなさそうだし…
    何も情報が無いから考察も出来ないし……