応援コメント

革命デュアリズム、好きですよ?(漢字の開きの話)」への応援コメント

  • 漢字が多いとお堅い感じになりますね。私も閉じがちです、すみません。開く人は本当に簡単な漢字もひらがなのままで、そこに強くセンスを感じますね。あれはセンスがないと無理です。つい漢字にしたくなりますもん。

    旧仮名遣いも風情がありますよね。実際に使うとなるとハードが高そうですけど。何なら短編で挑戦してみると言うのもいいかもですなぁ。

    作者からの返信

    そうなんですよ~。開くにしても、センスが必要なんですよね。微妙なさじ加減が上手な作者さんは本当に憧れます。

    短編、いいですね! 旧仮名でも、厨二病ルビ満載でも、文字数が少なかったらなんとかいけるかも……ただ語彙力ががが。