応援コメント

ヒロイン論(斜め上)」への応援コメント

  • ヒーローもヒロインも魅力を持たせるのは難しい……。
    中条あやみちゃんとかめちゃくちゃ好きなんですけど、イメージしたところでどう動かしていいやら分かんなくなってしまいます。

    魅力的な異性を知っていても、書けそうで書けないですよね。
    どうしてみんな酒飲みで、ざるになるんでしょう笑

    作者からの返信

    自分では魅力的に書いているつもりでも、ウケるかどうかはまた違いますからねぇ。
    中条あやみちゃんいいですよね! 同意していただけて嬉しいです!!

    みんな酒飲みになっちゃうんですね(笑) でも最近のラノベってそういうヒロイン割といる気がします。読者の年齢層が上がっているみたいですしね。
    そこウリにするのもアリかもしれませんよ。

  • ヒロイン描写は……って言うか全ての描写が私にとって苦手分野です(汗)。好き勝手にしか書いていないので……。
    そもそも美少女をあんまり書いていないんですよね。普通の容姿の子を登場させがちです。イラストだと気にせずに描けるのですけど、文章だとはっきり書かなきゃいけないのであざとくなってしまう気がして。きっとまだ照れがあるのでしょうね。精進しなくちゃですなあ……。

    作者からの返信

    私も描写は苦手ですね~。なにしろ語彙が少ないので、似たような感じになってしまって。
    確かに文章で美少女って明言するの、よく考えると恥ずかしいですね(笑)
    一応、今まで書いた子は美人であることに理由付けがしてあったので、設定だから仕方ない! で乗り切ってた感じです。