応援コメント

ヤバみ(訳:執筆時間の捻出方法が知りたい)」への応援コメント

  • お疲れ様です。私の場合、ネットにへばりついている時間は長いですが、執筆に使う時間は1~2時間がいいところですね。ええ、集中力がないんです。
    後はニュースのチェックとか、動画のチェックとが、巡回先を巡ったりとか。あ、フォローした作品を読んだりとかも。

    リアルが一番大事なのでリアルな出来事を優先してくださいね。そうして様々な出来事がどうか上手く巡っていきますように。

    作者からの返信

    ありがとうございます~! まぁ、なんだかんだカクヨムは覗きに来ちゃう気はするんですけどね(笑)
    ただこのエッセイは一応、小説の執筆に関するネタを書くということにしているので、仕事の愚痴ばっかりではねぇ……ってところで。

    今回は仕事と子の卒業と役員の引継ぎとか諸々が重なっちゃったのでキツイっすね~。
    でもなんとかなります、きっと。にゃべさんも花粉症大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!