ヤバみ(訳:執筆時間の捻出方法が知りたい)


 いや~、ヤバイです。なにがって、新しい仕事が(笑)

 もともとそんなに手先が器用な方ではないという自覚はあったんですけどね……ダメ出し喰らってばっかりでかなり凹んでます。我ながら情けないというかなんというか。


 そんな感じで、仕事に慣れるまでは更新が滞りそうな気配です。あと時期的にね、忙しいんですよ。子の卒業とか色々あって。

 ですので、コメント返しとか遅くなったり、ヘタすると通知が流れていって気付かない場合もあるやもしれません。すみません。

 まぁコメントや応援の総数が少ないのでね、あまりそういうことはないと思いますが(笑)


 と、そんなこんなで新作もなかなか手がつけられない状態です。



 ところでみなさんは、執筆時間って一日のうちでどれくらい取られてるものなんですかね~? 兼業だと当然休みの日の比率が高くなるとは思いますが、やっぱり毎日少しでも書くようにされていらっしゃるのでしょうか。


 私の場合は、平日休みの時はそれこそ昼間ずっとPCの前だったりします(笑)

 仕事の時は大体午後2時くらいからログインする感じですかねぇ。これが土日祝で家族がいると、なかなかPCの前に座っていられませんが。


 同様の理由で、平日も夕方くらいからあまりPCを使えないので、実質1~2時間くらいしか執筆に充てる時間がないんですよねぇ。



 今はまだネタ出しの時期だと割り切って、好きな曲を聴いたりしてアイデアを練っている状態です。

 テレビまだ修理に出してないしね……タイムシフト使えないからあまり見なくなっちゃって。

 とりあえず主人公の下の名前をなんとか捻りだそうとしてます(笑)



 そういったわけで、しばらくこちらのエッセイは更新が途絶える可能性が高いです。

 やはり優先順位が 1.リアル生活 2.新作の執筆 3.エッセイの順番になりますので……ホントいまのフォロワーさんが増えている状況で動きを止めてしまうのは、自分でももったいないなーとは思うんですけどね~(笑)


 特に3月、4月は色々と皆様も忙しかったりすると思いますので、お互い身体にだけは気をつけて乗り切りましょう! あと、花粉症の人も頑張ろう!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る