応援コメント

新作について(自作の傾向と考察)」への応援コメント

  • 私も設定は手書きで紙に書きますね。執筆中にその資料を確認しながら書いたりします。共通点が見つかってちょっと嬉しい。
    ちなみに私は様々なエピソードを入れようとして長編になりますね。4クールアニメを想定して書いていますので。主人公が病気になったり旅行に行ったり海に行ったり山にいたりお祭りを楽しんだりしますw

    作者からの返信

    おお~にゃべさんも手書き派ですか! (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
    やっぱりちょこちょこっとメモったり手直ししたい時は、手書きの方が早い気がします。

    なるほど、アニメを想定されているんですね~。にゃべさんとこの主人公は色々楽しそうでいいなぁ……ウチほとんど引きこもってるのばっかですから(笑)

  • 参考になるかわからないですが、私は外で書くときは、スマホに Bluetooth 接続できるシリコン製のワイヤレスキーボードを使ってます。
    PCに比べると扱いづらいですが、スマホの予測変換が高性能なので、多少のスピードダウンはカバー出来てますね。

    作者からの返信

    なるほど、そういうテクニックもあるのですね~。
    スマホで入力するよりはキーボードの方が早く書けそうな気がします。
    とても参考になります、ありがとうございます!