応援コメント

序盤にして「なろうテンプレ小説」が書けないと悟る。」への応援コメント

  • 書けるものしか書けない以上、書ける範囲で書けばいいと思います。テンプレな要素がどこかで感じられたらそれでいいかと。実際、テンプレ要素を全部入れないいけないと言う決まりはないですもん。テンプレっぽい何か、で、いいんじゃないでしょうか。

    苦難があって修行して仲間と別れて裏切られても、主人公がそこまで桁違いに強くなくても、ヒロインキャラがチョロインじゃなくても、ハーレムにならなくても……あと他にテンプレ要素って何がありましたっけ? 神様の加護的なやつとか?

    どうか楽しく執筆してくださいね。私からは以上です。

    作者からの返信

    さすがにゃべさん、なろうテンプレを完璧に押さえていらっしゃいますね……!

    なんかもう開き直るしかないな、と思って好き要素てんこ盛りでやっております。
    どうもテンプレっていうより厨二要素満載になりそうな気がしてきました。自分の黒歴史を垣間見るような気がしていまから恐ろしいですが(笑)

    ともかく楽しんで書きます! ありがとうございます!!

  • ものすごくわかりますわー(笑)。
    私も頑張ってテンプレ書こうと思ったけど、結局何か違う物になってしまったという(笑)。
    私はそこそこテンプレも読んでたんですけど、やっぱり書けなかったんで、読んでも大して意味は無いんじゃないかと。
    いいんじゃないでしょうか、テンプレ知らないでテンプレ書いてみましたチャレンジ。

    作者からの返信

    やはりテンプレが書けるのも一つの才能なんでしょうねぇ。
    結城さんのようにあれだけガッツリ考察されていても違う物になってしまう、なろうテンプレ恐るべし、ですね。

    おぉ、賛同を得られた(笑) このまま我が道を突き進もうと思います!