応援コメント

初めて自主企画を立ててみた、はいいものの」への応援コメント

  • 私もいくつか企画を立てているので分かるのですけど、ノイズ参加作って出るものなんですよ。多くの人がこの状況に不満を覚えています。みんな一緒ですのでどうか安心してくださいね。
    穏便に済ますなら、その作品を読まないと言うのでいいでしょう。多くの人はこのパターンかと思います。

    ノイズの人にノイズですよーって伝える人もいます。参加作のコメントに書いたり参加作の人の近況ノートに書いたり。ある程度の効果はあるみたいですね。
    自主企画のページにノイズの人の名前を公表すると言う手を使う人もいました。企画主が出来る事は企画期間とページの編集だけですからね。きっとこれが現時点での最終手段でしょう。

    私も最初はノイズ作品にノイズですよーって伝えようかと思ったのですが、今はちょっと止めていますね。そこまで追い詰めなくてもいいかなって。ノイズな人はルールを無視してでも読まれたいんです。それだけ読まれていないって悲しいじゃないですか。
    実際、ノイズ参加作に高評価の作品ってないですからね(含みを持たす言い方)。

    ちょっと長くなってしまいましたけど、つまり、自主企画を楽しんでくださいねって言う事で!

    ちなみにニッチな企画になるほどノイズは減ります。条件をすごく厳しくすれば気持ちよく企画を楽しめるかもですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!ほんと、にゃべさんには何度救われたことか……(涙)
    特に、読まれたくて必死という部分は目からウロコでした。さすがです!

    今回は初めてということもあって、あまりガチガチな条件だと集まらないかも、と思ってしまったのが敗因ですね。
    ヘタレなんで、読まないことで意思表示しとこうと思います(笑)

    編集済