応援コメント

相互評価の境界線」への応援コメント


  • 編集済

    テレビは御愁傷様です。
    私は家電が壊れると1日くらい凹みますので、毒吐きくらいはアリだと思います。

    不正に関してはカクヨムのエッセイでは観ますが、そこ以外はあんまり詳しくないので、やっているだろう作品とか全くわからないんですよね。

    作者からの返信

    テレビは色々あって、いまは昔のを引っ張り出してきて使ってます。タイムシフトも、なきゃないで生活できちゃうところがなんとも(笑)

    まぁ、私も某掲示板の受け売りというか自分で調べているわけではないので……こんな事は詳しくないほうがいいですよ! マイペースに自分らしく活動するのが一番だと思います。

  • うちの部屋のテレビ、東芝製ですけど、まだしっかり映ってます。2006年製ですよ。機種によって耐用年数に差があるのかなぁ。流石に今はリモコンが反応しなくなっちゃってちょっと不便なのですががが。

    レビューメンツが同じと言うだけで顔をしかめるのもちょっとどうかなあとも思わなくもありません。ただ、純粋な評価と不正が分かり辛い部分はあるのかな。疑心暗鬼になっても心が濁るだけなので、もっと不正を見分けられる仕組みになるといいですよね。

    ロビー活動と言えば、読まれるためにレビューしまくってますって言うノリ、これは私も馴染めませんね。読まれるために内容をこ言う風に直しましたとか言う方が読んでいて頑張ってるなって思えます。WEB小説は読まれてなんぼなので営業が大事なのは分からなくもないのですが。

    作者からの返信

    どうも、タイムシフト機能のせいで電源の基盤がやられちゃうらしいんですよね。常に録画している状態なので。
    しかしその機能が欲しくてレグザを選んでいるという矛盾(笑)

    ですよね、自分でも神経質すぎるとは思います。ただ、あんまりにもあんまりな状態なのを見て、おもわず愚痴ってしまいました。いいんです、いまならテレビが壊れたせいにできるから(違)
    でもにゃべさんのコメントで救われました。ありがとうございます!

    そう、青い鳥界隈のアレも含め、見返りを求めて他のかたの作品を読む行為っていうのに反発してしまうんですよね……。
    営業は大事です。それは痛感してます。でも、それ以前にたいせつなことをみんな置き忘れてきていないか? と考えてしまうのです。