ネット小説大賞応援イラストプレゼント企画当選!


 情報解禁になりましたのでご報告です。


 このたび拙作『さみしいと死んでしまうなんて、そんなのは嘘だ』が第7回ネット小説大賞応援イラストプレゼント企画の1月分に当選いたしました~!

 担当していただくのは倒神神倒さまです! 本当に楽しみ!!

 これを機に、小説のほうも読んでいただけると嬉しいです。


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887316899



 以上、近況ノートより抜粋。

 というわけで、そういえば、なろうのほうでコンテストに応募していたのでした(笑)


 これ、締め切りが2019年2月4日10:00になっているので、なんとかそれまでに一区切りつけないといけないってことですね。そうなってくると毎日更新でも追いつかないな(笑)

 別に文字数制限ないし、完結していなくても問題ないんですけど、気分的にね。


 カクヨムのほうではファミ通文庫大賞の応募受付も始まりましたし、なろうコンが一次で落ちたらこっちに応募するかなぁ。

 なろうの一次は4月上旬発表らしいので、スケジュール的にはじゅうぶん間に合いますね。

 すでに落ちる気でいるのはまぁ……ラノベとしては微妙だろうと自覚しているので。

 あとこれイラスト当選したってことは、受賞は絶望的なのでは?


 ただプラベコンの例があるのでね。選考されるかたの中に、趣味の合うかたがいらっしゃればワンチャンあるかなーとか(笑)

 ファミ通はさすがに傾向が違う気もしますけど、なにしろ応募が簡単ですからね。

 公募は面倒だから避けてしまう、そんなところまでものぐさな私。



 しかし自キャラとはいえ、外見設定をあらためてイラストにしていただく用にリストアップするというのは、意外と難しいものですねぇ。

 必要最低限の指定にして、あとはおまかせにしてしまいましたが。

 担当していただく絵師さまが、とても美麗なイラストを描かれていらっしゃる方なのでほんと楽しみです!


 いやーこれで夢がひとつ叶ったわ。やっぱり自キャラのイメージイラストを描いていただけるっていうのは、小説書きとしてほんとうにありがたいことです。

 まして素人小説のオリジナルキャラですからね……こんな機会でもなければ、一生縁のない話ですよ。


 自分もむかしはフォトショとかイラレでイラストを描いていた人間なので、ツールは違えどやはりカラーイラストを1枚仕上げる労力っていうのは理解しているつもりです。

 人様の貴重なお時間を割いて描いていただくわけですから、これはもう気合入れて続きを執筆せねば!


 HYDEさんご生誕祭のニュースでウキウキしていたところにこの話だったので、なんか年初にして運を使い果たした感があります(笑)

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る