応援コメント

自キャラのテーマソングを勝手に設定する習性」への応援コメント

  • 私も執筆時に音楽を流しているのですが、歌詞があるとダメですね、キーを打つ手が止まってしまいます。耳が歌詞を聴こうとして言葉が出てくなくなるんですよね。なので執筆時に聴くのはアニメやゲームのサントラとかのインストがメインです。

    ちなみに詩を書いていた頃は逆に歌詞のある邦楽を聴きながら書いていました。歌詞の力を借りて言葉を紡ぎ出すんですね。と言う訳でスタイルに合わせて聴き分けている私です。最近は全然詩、書いていないんですけどね。

    ちなみに最近のブームはKawaii Future Bass(音楽のジャンル名)です。You Tubeで関連動画を漁っては聴きまくっています。Kawaii Future Bassについては私の近況ノートに説明を書いてあるので気になったら読んでみてくださいね。

    作者からの返信

    なるほど、サントラも良さそうですね! LIAR GAMEとかピンポンは持ってるので、聴いてみようかなぁ。でも作風と合わないな(笑)

    詩は読むのは好きなんですけど、書くのがむかしから苦手で。短い文章で世界観を構築するのが下手なんでしょうね。詩人のかたはほんとうにすごいと思います。

    Kawaii Future Bass検索して聴いてみました! けっこう好きな感じです。若いクリエイターのかたが多いんですね。また時間があるときにでもいろいろ探してみたいです。

    編集済