第24話 領地のおともだち

「マリエ・ホフマンと申します」

「エミリ・ジングフォーゲルです」



レオンに促されて連れていかれた中庭には先客がいた。

黒い髪をすっきりと1つにまとめたマリエ・ホフマンと、歳を経ても目立っていた赤い二つ結びのエミリ・ジングフォーゲルがいた。

二人ともドレスよりのワンピースを着ていて可愛らしい限りだ。


レオンが二人と訓練用騎士服を着ている私と見比べている。


なにもそんな見比べされなくてもどちらがご令嬢に相応しいかぐらいわかってるわ。

思わずレオンの足を踏んで仕返しをしたくなったが、諦めた。


目の前にいるご令嬢は、ラングレー領からスターシア学園に一緒に入る数少ない学友だ。

いくらレオンにイラッとしたとしても目の前でレオンの足を踏みつけるところを見られる訳にはいかない。



「申し遅れました。私はフローラ・ラングレー、本日王都より戻りました」

「フローラさまがしばらくこちらでお過ごしになると、ぱ…おとうさまから聞きました。えと、仲良くしてください」



マリエが、可愛すぎる。

その後ろで大きく頷いて同意を示しているエミリももちろん可愛い。


シャムはヒロインだし、エルは年齢不相応に育ってたし、マルクは地雷だったし、レオンは敵にならないように攻略しなきゃ行けない。

これまであった同年代で真っ当に私のお友だちになってくれる人はいなかった。


でも!この子たちはフローラが悪役令嬢になってもお供してくれる可愛い可愛いお友だちだ。

それに何より、貴族だから同年代の本来の子どもよりは礼儀正しく大人しいが、そうは言っても中身までまっさらな子どもだ。


私相手に少し緊張しているのが伝わってくる。



「可愛らしい二人と、仲良くなりたいな。また遊びにきてくれる?」

「も、もちろん!」

「フローラさまはお人形で遊ぶのはすき?絵本がすき?」

「絵本が好きかな。今度、絵本を一緒に読もう」



可愛らしい二人と次の約束をすると、ちょうど帰る時間だったらしくお付の人が迎えにきていた。



「マリエちゃん、エミリちゃん、またね」



温かい気持ちになって手を振って見送ったところで、私の意識は現実に帰ってきた。



「完全に可愛い令嬢を口説く騎士でしたね」

「罪なくらい可愛かった…」



二人と話している間は黙って見守りの姿勢だったレオンも、二人が退出したら容赦なかった。そんなレオンの冷たい対応もどこ吹く風で受け流す。

これはレオンが既に私へ親近感を持ってくれていると見て間違いなさそうだ。


これならテンプレであるものの仲良くなるには効果的な方法をとることができる。



「レオン、私もレオンのことをレオンと呼ぶからレオンも私をフローラと呼んで欲しい。

まあ2人のときだけにはなるけど。口調もタメ口でいいよ。もちろん公のときはダメだけど」

「…仕方ない。フローラ、もうじき晩餐の時間になる。そろそろご令嬢に戻っていただきましょうか」



あなたが先輩、もしくは友人として特別な位置ですよとわかりやすくしめしたのが嬉しかったのか、レオンはやや饒舌に私を私室に案内してくれた。


意外とチョロそうだぞ。



「改めて、よろしく」

「こちらこそ」



もしかしたら狐の笑顔は本気でただの笑顔なのかもしれない。ニッコリと笑ったレオンの顔が狐じみていて、思わず笑ってしまいそうになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る