第21話 ラングレー領の我が家

辺境、国境沿いを任される公爵家なら軍事特化していて当然だった。それに気がついたのは父の腹心エリアス・ベルツであるともに領地の家についたときだった。


家というよりも、砦についたわ。


呆然と見上げる。目の前の城は城下町ごと堀で護る大型の城だった。この城が、ヒロインが選ぶルートによっては戦火に呑まれて陥落する。



「なんか…」

「どうしました?フローラさま」

「いや」



城の造りがなにか違和感だった。あるべき当然のものがない、そんな違和感だ。


剣と氷の華が合わさったラングレーの紋章が掲げられた城門をくぐり抜けて、判明した。

砦の門のくせに、大砲がない。

ついでに、銃撃用の狭間もない。弓矢を通す細長の狭間があるのだから上から敵を射る考えはあるのに、銃撃用のがないということは銃がないのかもしれない。


まあ確かに、魔法で戦う魔法の世界なら魔法で攻撃する方がお金もかからないし、そういう発想が生まれてないのかも。



「国境のラングレー領最大の都市ですからね」



木剣を打ち合う子どもの姿があちらこちらで見える。

何かあればすぐに戦火に巻き込まれる。


それをわかりながら国の護りとしてある都市だった。



「もう着きます」



都市の外観からして想像がついていた領主の住まいは案の定中心部に位置する要塞本体だった。

頑健な岩作りの建物は家と言うよりは城、そして指揮所といった方が正しそうだ。


私は乙女ゲームに来たんじゃなかったかな。

戦闘系ファンタジーに足を突っ込んだ覚えはない。


そんなあーだこーだを言ったところで目の前の城が消えるわけもなく、父に忠実な騎士のエスコートで馬車を降りることになった。



「フローラ様のおかえりーー!」



やけに騒々しく、むさくるしく迎えられた。

私の帰りを告げるエリアスとて王都組の中ではかなりゴリゴリな筋肉を持つ大柄な男だ。


歓迎の意をあらわしてくれる父の臣下たちを見渡すと筋肉筋肉筋肉…。

まあそりゃそうか。国境の街を領主不在で預けるのだから、頑健なマッチョマンが沢山必要に違いない。



「おかえりなさいませ!フローラさま!!」



ゴリゴリのマッチョが一斉に頭を下げて歓迎の挨拶を述べてくれるのは圧巻の一言に尽きる。



「た、ただいま…」



クーデレ作戦上手くいくか不安だ。

ちょっぴり不安に思うが、まあこのあとこの作戦が約立たず作戦変更したとしても、クーデレ作戦は父親を陥落するには役立てたから良しとしよう。


筋肉たちの間に、小さな人影。


エリアスの息子、レオンを見つけた。

エリアスと全く同じ色合いで、それに少しキツそうな目元が父子で同じだ。

この子もそのうち筋肉になるのだろうか。



「フローラさま、父上、おかえりなさいませ」



ちょっと生意気そうな目が挑戦的に私を見上げていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る