第14話 ともだち

目が覚めたら目の前にエルがいた。


そこは知らない天井とかが定番な気がするが、これもこれで定番かもしれない。

私の手を握りしめて心地よさそうに寝ている。

なんでエルはこんな狭いシングルベッドで同衾してんだ。子どもだからそんなに狭さは感じないが、わざわざここで寝なくても良かったのに。


眼前にある顔は驚くほど整っていて、愛らしいの一言に尽きる。

神様は可愛いの単語をエルに与えたのかもしれない。



「んー…」



試しにふくふくの頬っぺを突っついてみたが起きそうにない。窓を見遣れば昼間、それも午前中だろうことがわかる。

まああんなことがあったし、流石に勉強もなしだよね。


それにしても魔法ね。


確かにゲームでもフローラは魔道具介して魔法を使っていた。

ラングレー家なら確かに氷だろうけど、あの範囲を凍らせる魔力をこの年齢で持ってるのはちょっと不味い。

強い魔力の貴族を寄り集めて作っているのが皇族。


これだと予定通り、私がハリスの婚約者ルートに入ってしまう。

それでヒロインがハリスルートに入ってきたら、最悪過ぎる。

私が苛めなくてもラングレー家の威信にかけてヒロインを潰しにかかるに違いない。



「困ったな。利用されたくなかったけど、多分無理だろうなあ」

「誰にだ?」

「エル!?起こした?」

「いや、ちょうど目が覚めた」



ぱっちりとした目を私に合わせながらエルが迫ってくる。



「なあ、クロリス、ラングレーだろ?」

「まあ、アレを見たら分かるよね」



あれだけ強い氷の魔力を保持する子どもなんて、その辺に転がってない。

氷の魔力を持つ家系はラングレー家を主に幾つか。その中でも1番強いのはやはりラングレー家だ。



「でもクロリスは俺を守ってくれた。ありがとう」

「今の修道院にいるクロリスはラングレーから切り離された神の下僕だからね。博愛主義ってこと」

「そんなんで生命はれるかよ。これ」

「なに?鈴?」



エルがポケットから小さなクローバーの絵が書かれた鈴をくれた。この鈴は、倒れる間際に聞いた鈴と同じ音だ。



「あいつらの前に、ほらガキに絡まれたときに機転利かせて助けてくれただろ。

だから、そのお礼に小さくて絵が書いてあってキラキラしてるものをあげようと思ったんだ」

「ありがとう」



そのうち子どもの頃の淡い思い出に消えるだろう可愛い鈴を眺めた。

お祭りで売るような少し安っぽい作り、鈴についている紐も少しほつれてる。



「クロリス、クロリスの家がどうであろうと友だちだ。なんかあれば頼ってきてほしい。

俺はまだまだガキでなんもできないけど、でも、エレンだ」



本気の証と言わんばかりに真っ直ぐに私を見るエルに困って、少しだけ笑った。


エレンはわがままで少し乱暴だが、それでも懐に入れた友だちにはとことん甘い。

そういうキャラだった。

クロリスであるうちだけ、折角何かあって2回目なんだから少しぐらい「今」を楽しんでもいいよね。



「私も、エルを友だちと思ってるよ。

もちろん、マルクもね。おはよう、マルク」



扉を開けている途中だったマルクにも笑いかけた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る