キャロルの願い

「おい! 翔琉! ! 嘘だろ、マジかよww 」


おはようも言わずに、スマホをブンブン振りながら和己くんが教室に入ってくる。


「……ん? 」


それだけで分かるはずがない。


「見てみろよ! ここ! 」


翔琉くんにスマホを握らせる。


「……! 」


『3年の年月を経て、天使が再臨する!!

聖天使セイントアンジュキャロル】

~恋するサンタガール~

2018年12月25日〇〇時より拡大1時間の特別編! 実写版で、主演声優"皇みかさ"が主人公キャロルを演じるとの情報を入手! 明かされる素顔を見逃すな! 』


そんな大々的な宣伝文句と共に、公式サイトや動画サイトのリンクが貼られていた。


今日は11月2日。








──25日〇〇時の時間きっかり。


『【聖天使セイントアンジュキャロル】

~恋するサンタガール~』


放送が始まった。

翔琉は部屋のテレビに齧り付いている。


懐かしいアニメ画像のOP。

主題歌は特別編なだけあって、新曲。

しかも、"皇みかさ"が歌っている。

アニメ本編では、どこぞのアーティストを起用していた。

期待を胸に、クッションを抱きしめた。


数分ののち、物語が始まった。


「……え? 」


なぜか、

今頃SNSは荒れているかもしれない。

あれだけ大々的な宣伝をして、アニメでしたは。




物語は、最初とおなじ。23日から25日だろう。

キャロルが空から降ってくるシーン。

何度も繰り返し見た、幻想的に翼が舞うシーン。

そして空を翼を羽ばたかせ、縦横無尽に飛び回り、クリぼっちたちの話を聞いてプレゼントを渡していく。

また、厭らしい目的で近づこうとするクリぼっち男が現れた。

困っているキャロルの手を掴み、後ろに庇うが現れた。

しかし、角度的に顔は見えない。


──翔琉は嫉妬していた。


少年が正論を叩きつけ、男は捨て台詞を吐いて立ち去る。


子ども向けだから暴力シーンはない。


無言で立ち去る少年に何も言えず、立ち尽くすキャロル。

その表情はまるで……──恋する乙女。


──翔琉はクッションを固く抱きしめた。


その後も幾度となく現れては、キャロルの窮地を助けていた。

次第に2人が見つめ合うシーンが増えていく。


──純真無垢な天使を好きにならないはずがない。


物語は終盤に差し掛かる。

最後の夜、キャロルは天界へと帰る。

その頃には、たった3日だと思えないくらい、2人が惹かれあっていることは見るからに明らかだった。

だが、天使と人間。結ばれるわけがない。

涙を流しながら、想いを告白せずに上昇し、消えていくキャロル。

口にすることは残酷だから。

少年は泣き叫びながら、届かないと分かっていながら、精一杯手を伸ばす。


──開始から50分。アニメだった。


足りないものを埋めたような、大作アニメになっていた。しかし、アニメだった。


悔しそうに少年がフェードアウトしていく。


その瞬間、

全くおなじ街並みの

街ゆく人々は、キャラクターに酷似した人、人、人。声もおなじだ。

しかし、だけがいない。

時間の経過を思わせる流れ。


──画面が光り出す。


空が光り、人影が見えた。

ゆっくりと降りてくる。翼を羽ばたかせながら。


──顔が見えた。


キャロルに酷似した美少女が、瞳を閉じながら降りてくる。


──残り3分。今頃、SNSは……。


その頃には、


「……ん? 」


──部屋に冷たい風と共に降り出した粉雪が入り込む。


思わず振り向いた。


『「あなたの元に帰ってきました。天使じゃなくても、傍にいていいですか? 」』


──テレビと同時におなじ台詞をいう美少女が目の前にいた。


「キャロル? ……いや、

「……え? 」


──テレビはさっきの台詞で終わり、皇みかさの歌声で新しいEDが流れている。


「一度だけ……一度だけ聞いた。国語の朗読で。だった」


目を丸くして、恥ずかしそうにする。


「……ありがとう。わたし、あなたがキャロルをずっと好きだって言ってくれたから、『あなたにプレゼント』を届けに来ました」

「あ……」


翔琉は教室で言ったことを思い出した。


「冴木が本当に……キャロルだったんだ」

「はい」


2


「……皇みかさ、君に逢いたかった」

「はい、わたしも」


更に見つめ合う。


「……わたし、キャロルに嫉妬してました」

「……オレも、に嫉妬した。名前も覚えてない」


2人は笑い合う。


「……教室で言ったのは、カマかけたんだ。おまえに反応して欲しくて」

「そう、だったんですね。言いたくても言えませんでした」

「そうなるよな」


暫しの沈黙。


「……になったわたしにもをくれませんか? 」

「……うん、

「はい……──! 」


美翼は翔琉に抱きついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る