第3話 その選択肢は無意味だ

「一生童貞でいるのと全身の毛がハゲるのとどっちか選べって言われたらどっちを選ぶ?」


「はぁ?」


 いきなりのわけのわからん問いかけに、反射的に「何言ってんだコイツ」という意味を含んだ声が漏れてしまった。


「いや例えばの話だよ、例えば」


「例えにしてもなんだよその二択。どっちも選びたくねぇに決まってんだろ」


 漫画を読む手を止めて相手の表情を確認してみるが、わりと真面目な雰囲気だ。いや本人は真面目なつもりなんだろうが、俺にとってはどう答えていいかわからない問いかけとも言える。


「そこをなんとか、二択しか選べないと仮定してだよ」


 学校帰りにいつものようにツレの秋月あきつきんちで暇をつぶしていただけなんだが、まぁこれもコイツなりの暇のつぶし方だろう。


「うーん、そうだなぁ……」


 はたと考えてみるが、そういえばそもそもの前提が間違っていることに気が付いた。


「つーか俺もう童貞じゃねぇからその質問は無意味だな」


「――はぁっ!?」


「じゃあそういうことで」


 手を止めていた漫画へと視線を戻すと、続きを読み始めると。


「リア充め! 爆発しちまえ!」


 ツレの叫び声がこだました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

理不尽な選択肢は嫌いです m-kawa @m-kawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ