2017年11月、第28回放送採用ドラマ「LNAF.OA」

◇ ◇ ◇


ルッキーニ「LNAF.OA、LNAF.OA」SE


定子「困ったなぁ、誰か呼んできたほうがいいのかしら」


エイラ「よお、下原。どうしたんだ?」


定子「あ、エイラさん。ルッキーニさんの様子がずっと変なんです。いったいどうしたんでしょう?」


エイラ「ああ、ラジオの宣伝を頼んだんだよ。たくさんの人に聞いて欲しくてさ」


ルッキーニ「LNAF.OA、LNAF.OA」SE


定子「だからって、これは……あら、何故かしら。わたしも言ってみたくなってきました……LNAF……」


エイラ「(宇宙人っぽく)下原モ、我々ノ仲間ニナロウ」


定子「あ、あなた、エイラさんではないですね! 本物のエイラさんはどこ!?」


ルッキーニ「うりゃー!」SE


定子「きゃあっ……LNAF.OA」


エイラ「サア、ラジオノ前ノアナタモ、一緒ニ」


エイラ&定子「LNAF.OA、LNAF.OA」


(おしまい)


◇ ◇ ◇



 四回目に採用された自作ドラマです。

 ゲストは下原定子役の水谷麻鈴さん。ブレイブウィッチーズのアニメが初デビューの新人声優さんですね。でもアニメで声を聞いたとき、新人の声優さんだとは全く感じませんでした。水谷さんのゆるかわボイス、とても素敵です。

 前回の放送で、フランチェスカ・ルッキーニ役の斎藤千和さんが「LNAF.OA、LNAF.OA」というSEを機械的な発音で残していったため、ドラマでの使い道を考えるのにすごく苦労しました。何度か聞いているうちに宇宙人っぽい声に思えてきたので、エイラ(に成りすました宇宙人)に洗脳されたルッキーニ、という設定で使いました。

 千和さんのSEのおかげで、この回にリスナーから送られてきたSEドラマはいつもより多かったそうで。その難関を突破して採用されたのには感慨深いものがあります。

 実はこのドラマ、最初は定子ではなく沢城みゆきさんが演じるペリーヌ・クロステルマンを想定して書きました。それまでのゲストの流れから見て、次は沢城さんが来るんだろうなと思っていたら水谷さんだったので、慌てて書き直しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る