2017年7月、第19回放送採用ドラマ「妹になります」

◇ ◇ ◇


エイラ「はぁ、はぁ、はぁ……もう駄目、これ以上走れないんだな……」


リーネ「はぁ、はぁ……バルクホルン大尉の訓練、厳しすぎです……」


バルク「起きろ!」SE


エイラ「うう……大尉、なんでも言うこと聞くから、少し休ませてほしいんだな」


リーネ「はぁ、はぁ……わたしも、もう無理です」


バルク「静まれい!」SE


エイラ「わ、なんだよ、大尉。そんな真剣な目でこっちを見て」


バルク「おい、わたしの妹にならないか?」SE


エイラ&リーネ「はい?」


リーネ「エイラさん、これって言うことを聞けば休ませてもらえるということでしょうか?」


エイラ「ああ、もう休めるなら妹でもなんでもなるんだな。いいか、リーネ? せーの」


エイラ&リーネ「妹になります、トゥルーデお姉ちゃん!」


バルク「あははは」SE


リーネ「大尉喜んでる、よかった」SE


エイラ「ふぅ~、これでやっと休憩が取れるぞ」


バルク「起きろ!」SE


エイラ「ええっ、何で!?」


リーネ「あ! エイラさん、『少し休ませてほしい』ってお願いしましたよね。だからもう休憩も終わりなんじゃ……」


エイラ「うわぁ、こんなことならずっと休ませてくださいって言えばよかったんだな!」


リーネ「ふぇーん、走るのはもうイヤですぅ~!」


(おしまい)


◇ ◇ ◇



 三回目に採用された自作ドラマです。

 ゲストはリネット・ビショップ役の名塚佳織さん。エウレカセブンのエウレカ役や、コードギアスのナナリー役で人気の声優さんですね。ちなみに私は、アマガミの絢辻さんボイスが好きだったりします。

 前回の放送から二週連続でドラマ採用という快挙を成し遂げました。

 バルクの行動がちょっと突拍子もないものだったので採用されるか不安だったのですが、どうやら杞憂だったようです。

 バルクの「起きろ!」は寝ている人間を起こすときのセリフですが、今回のドラマではランニングでへばって地面に転がっているエイラとリーネを立ち上がらせるセリフとして使用しました。

 ドラマの後「そもそもさ、この三人での会話を考えるの結構難しいじゃん。(それを)リスナーさんが書けちゃうんだもんね」と、名塚さんからお褒めのお言葉をいただきました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る