第3話生徒会長

先輩に追いついた僕は先輩が入って行った部屋、つまり、生徒会室に入った。


「また君ですか、その性格はどうにならないんですか?」


心地いいトーンの声が聞こえた。声の主はもちろん生徒会長だ。あ、こっち向いた。


「お、新しい顔だね。僕は柊 誠、ここで生徒会長をやってる。よろしくね。君は?」

「あ、僕は神田 碧です。勝手に会計係の副長にさせられました。」

「そっか、大変だね。それで早野さん、さっきも言った通りだから、」


なんかあっさりした挨拶だったな。先輩の扱いも何だか手馴れたものがあるし。あ、先輩がこっちに来た。


「後輩くん!君も何か言ってやってよ、こいつ全然認めてくれないんだよ。」

「後輩くんではなく神田碧です。先輩」

「なら私は先輩ではなく楓だ!」

「割って入って悪いね、ダメな理由は言ったはずだけど?」


会長は何故ダメなのか言っていたようだ……が、先輩の様子からして不満なんだろうな。

膨れっ面して『私!不満!』とばかり膨れている。


「理由はなんなんですか?会長。」

「独立がダメ。ただそれだけ。その他は自由にしてくれて構わない。仕事などはこちらから勝手に手配する。」


ちゃんとした理由があったようだ。部活を作って独立したかったのか?この先輩は。当の本人である先輩を見てみるともう顔まで赤くなってる。どんだけ不満なんだ?この先輩は。


「先輩、ちゃんとした理由もあるんですから諦めましょう?」

「嫌だ!絶対に部活を作るんだ!」


なんでそこまで部活にこだわるのだろうか、僕にはわからないな。


「いや、独立したらダメなだけで、形だけの部活ならいいんじゃないんですか?」

「あ、それならいいよー。」


会長が入ってきた。なんかほんとに緩い人だなぁ。


「ほら、先輩。会長もああ言っているので」

「私は部活を作るんだァァァ」


先輩が走っていった。全力疾走だ。……廊下走らないで、危ないから。


「あー、会長、突然失礼しました。僕は戻りますね。」

「あぁ、また何かあったら来るといい。またね、」


なんかこの人には違和感を感じるが、とりあえず部活作りに失敗した先輩を追いかけることにしよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る