小悪魔なアイス

みららぐ

小悪魔なアイス


「ずるいよ杏ちゃん」

「ふぇ?」


真夏の、野球部活動の休憩中。

グランドの隅で応援しているあたしに、長谷川が傍にやって来るなりそう言った。


今日は、この暑いグランドで朝から1日ずっと練習をするらしい。

だから応援に来ているあたしも、さすがに暑すぎて。


「…一人でアイスはずるい」

「あ、ごめん」


なるべく部員達にバレないように、一人隠れてアイスを食べていたつもりだった。

しかし何故か、ただ一人長谷川にはバレてしまっていたらしい。

…ほんと、何でわかったんだろう。すごい謎。

あたしが軽く謝ると、長谷川はあたしの隣に座って言う。


「…俺もアイス食べたい」

「スポーツドリンクあるよ。長谷川のために買ってきた」

「ありがと。でもそれがいい」


あたしはそう言って、さっき近くのコンビニからアイスと一緒に買ってきたスポーツドリンクを差し出すけれど、長谷川の目線は完全にアイスの方にいっている。

いや、それでもスポーツドリンクは貰ってくれるらしいけど。

あたしはそんな彼に、悪戯心を踊らせて言った。


「美味しいよ、ガ○ガ◯君。あれ、長谷川くん何で食べないの?」

「…杏ちゃんてケチだよね」

「そんなことないよ。…じゃあ一口食べる?」

「食べる!」


そう言って長谷川にそのアイスを差し出すと、遠慮なくそう言ってアイスを受けとる彼。

あまりにも嬉しそうに受けとるから、あたしは何だか心配になって長谷川に言った。


「ね、全部食べるのは無しだからね」

「わかってるよ。一口だけ」


そう言って、美味しそうにアイスを一口かじる。

…一口が大きいよ。

そんな長谷川を見て思わずそう思ってしまうあたしは、本当にケチなのかもしれない。

だけどそんなことはない、と…思う。


「…満足?」

「うん、満足。ありがと」

「スポーツドリンクも飲んでよね」

「うん。後でありがたくイッキ飲みするよ」


長谷川はそう言うと、やがて休憩時間が終わったらしく、またグランドの中心へと戻っていく。

…ああ、部活が終わるまであと3時間くらい…か。

あたしはそう思うと、残り少なくなったアイスをまた口に含んだ。

ああ、何でこんなに美味しいんだろアイスって。


………


「お疲れっしたー」


そして、それから3時間後。

空が薄暗くなってきた夕方に、長い部活がようやく幕を閉じた。

長谷川は部員の友達と一言二言話をしたあと、あたしの傍にやって来て言う。


「お待たせ、杏ちゃん」

「ううん、お疲れ」

「じゃあ帰ろっか」


長谷川はそう言うと、少し疲れた様子で校門へ向かおうとする。

けど、あたしはその言葉を聞くと、すぐにそれを止めた。


「あ、待って!」

「え?」

「ちょっと寄りたい場所があるの。ついてきて!」


あたしがそう言うと、長谷川は案の定「ええ~」と嫌そうな顔をする。

早く帰ろうよ、と。

だけど、それはそうだと思う。

だって今日は今朝からずっと暑くて、そのなかで部活を一生懸命やっていたんだから。

でも、あたしはそんな長谷川の言葉も聞く耳持たずで、彼を家庭科室まで連れて行った。


「…ここに何があるの杏ちゃん」

「いいからいいから」


そう言って、あたしは冷蔵庫に近づく。

せっかく買ってきたのに、忘れちゃいけない。

あたしは冷凍庫を開けると、目的のモノを取り出して、それを長谷川に差し出した。


「…はい」

「え!何これっ」

「アイス、食べる?」


…実は、コンビニに行った時。

自分のと一緒に、長谷川の分のアイスも調達していたあたし。

まぁ本当は帰り道で一緒に食べたかったんだけど、あたしは我慢が出来なくて…一緒に食べれなくなっちゃったけど。


あたしが差し出すと、長谷川は喜んでそれを受け止って言った。


「え、いいの!?ホントに!?」

「いいよ。今日は朝から大変だったからね。お疲れってことで」

「!」


そう言って、「その代わり一口ちょうだいね」と念を押す。

だってあたしも、長谷川に一口あげたからね。ってこれ完全にケチだよな。

それでも長谷川は、あたしの言葉に喜んで頷いてくれた。


そして…


「っ、杏ちゃん!」

「?」

「ありがとう!愛してる!!」


…ちょっと大袈裟かな。

長谷川はあたしにそう言って、その瞬間ぎゅっと抱きしめてくれた。

だけど。その言葉を聞けるんなら、あたしは何度でもアイスをプレゼントしちゃおうかな…。なんてね。




(はい、杏ちゃん一口どうぞ)

(ありがとう、いただきまーす!……っ、うま!)

(一口が大きいよっ)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小悪魔なアイス みららぐ @misamisa21

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ