第43話 お嬢様、告白する

「渉君、ちょっとよろしいんですか?」

 清華が渉の部屋をノックした。

「はい?どうぞ。」

 夕飯も食べ終わり、お風呂にも入り後は寝るだけだった。ジャージ姿で布団に転がっていた渉は、起き上がってドアを開けた。


 時間が時間だけあって、寝間着姿の訪問を期待したが、清華はきちんとワンピースを着ていた。

 というか、いつもの部屋着でもなくなぜか外出着だった。


「どうしたの?」

 部屋に入れると、清華は渉の前にきちんと正座をした。

 渉もつられて正座する。

「渉君。」

「はい。」

 背筋をピンッと伸ばして座る清華の表情が固い。

 渉の中には、悪い予感しかなかった。


 自分の気持ちに、もしかして気づかれたのか?

 僕なんかがサーヤを好きだって、身分違いにも程があるって怒ってるとか?

 もしや、僕の妄想が駄々漏れだとか?いや、そんな超能力みたいな話しはないよな。


 渉は、清華の顔色を伺いながら、清華の次の一言を待った。

「渉君、私と渉君の関係を教えていただけますか?」


 うわっ!やっぱりばれてる系か?!


「関係って、…友達…とか?」

 清華はため息をつく。


 やはり、葵達の話しは本当でしたのね。


 清華の眉がぐぐっと寄る。

 渉は、そんな清華を見て、自分が清華を好きなことがばれていて、不愉快に思ったから険しい顔になったんだと思い込んだ。

「そりゃ身分的にも友達だって不相応なのに、僕の気持ちはサーヤには不快なものかもしれないけど、そんな嫌そうな顔しなくても…。別に気持ちを押し付けようとか、そんなのは全然なくて、友達で十分だと思ってるし、高望みなんかしないから、心配しなくていいよ。」

 渉は、下を向いて早口で言った。

「渉君の気持ちとは?」

「そりゃ…あれだよ。」

 渉がゴニョゴニョ言うと、いきなり渉の顔を清華の両手がつかんだ。

「はっきりと!」

「僕がサーヤを好きな気持ちだよ!」

 渉は、やけになって叫ぶ。

 清華の目から、涙が一筋流れた。


 ヒーッ!

 泣くほど嫌って…、かなり凹む…んで…す…け…ど…?


 よく見ると、泣き笑いのような、涙を流しつつ、微笑んでいるような?


「私も、渉君が好きです。」

「はい?」

 渉の頬を挟んでいた手がパタリと落ちて、渉の手の上にのる。

「渉君が好きです。」

「友達として?」

「渉君は、私と恋人としてのお付き合いと、友達としてのお付き合い、どちらをお求めになられますか?」

 少し拗ねたような清華の様子に、渉の背筋がゾクゾクッとする。


 堪えられないくらい可愛い!


「いや、そりゃ恋人だけど、それは無理だし…。」

「なぜ?」

「なぜって、えっ!?なんでだろう?」

 渉は完璧にパニクっていた。

 自分の気持ちは清華には負担になるだろうと、勝手に思い込んでいた。清華が、渉に友達を求めているんだと思っていたから。

「私は、渉君のことを異性としてお慕い申し上げております。ずっと前からです。私は、渉君もそうだと思い込んでおりました。」

「ええっ?!」


 じゃあ、サーヤが妙にくっついてきたのも、僕の前で目をつぶったのも!!


 渉は清華の肩をつかんだ。

「あの、それは、つまり…。」

 清華はそっと目をつぶった。


 これは、この流れは!


 渉の手に力が入る。

 清華の唇に、プルンとして艶やかな唇に引き寄せられる。


 軽く触れるだけのキス。

 お互いにファーストキスだった。


 何秒、唇を合わせていただろう?

 渉の手が清華の背中に回り、清華の手が自然と渉の腰に回る。

 渉は唇を離すと、ギュッと清華を抱き締めた。

「大好きです。付き合って下さい。」

「もちろんです。」

 清華も渉を抱き締め返す。

 渉は、今までの分を取り返すように、何度も何度も清華と唇を重ねる。

 が、恋愛初心者の渉には、唇を押し付ける以上のキスを知りようもなく、それ以上の発展はないまま、それでもお互いに満足していた。


「渉君にお知らせしないといけないことがあるんです。」

 チュッチュッとキスしながら、清華は渉の洋服を引っ張る。

「まだあるの?」

 会話終わりにチュッとする。

「実は、今日お付き合いが開始いたしましたが、渉君達がこの家に来た時から、婚約しているんですの。」

「誰が?」

「私と渉君です。」

「婚約ってのは、結婚するってこと?」

「お嫌ですか?」

 渉は、少し長めに唇を合わせる。

「付き合うってことは、その先には結婚だってあるんだから、まあいいんじゃない?サーヤが嫌じゃなければ。」


 それにしても、そりゃそうだよな。普通に考えて、大事なお嬢様の隣りの部屋を、同年代の異性に貸すなんてあり得ない話しだ。

 でも逆に考えて、婚約者を隣りの部屋にするってことは、その、家族公認ってことで、つまりは…。


 渉の喉が鳴る。

 渉の視線が、清華の唇から首筋、胸元へと注がれる。


 いやいやいや…。

 調子にのったらダメだ。


「私は、嫌じゃありません。」

「いいの!?」

 渉は食い気味に清華に詰め寄る。

「私は、以前から婚約の話しは知っておりましたし、婚約してると思っておりましたから。今さらと言いますか…。」

「婚約…の話しね。」

 渉は、いきなり勢いがそがれる。


 そりゃそうだ。

 西園寺家の心得を読んで硬直していたサーヤが、いきなりHをOKするわけがない。


「あのさ、結婚って、高校卒業したらとかなのかな?」

 清華は首を傾げる。

「お母様は、渉君が大学卒業したら…みたいなことを言っていましたかしら?」


 大学卒業?

 ってことは五年後!

 五年も据え膳状態なわけ?


「五年も待てない!」

 清華は、そんなに早く自分と結婚したいのか、そんなに好かれているのかと、感激して渉に飛び付く。

「渉君は、そんなに早く私との結婚を望んでくれますのね?」

 清華に押し倒されるような形となり、渉の上に乗った清華は自分からチュッとしてくる。


 天国で地獄だ!


 寝転がった状態で清華を抱き締めながら、渉は幸せを噛み締めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る