第38話 高橋君 見習い開始

「…ただいま。」

 健はリビングにしている部屋にこっそりと入ってきた。

 渉がいないのを確認すると、ホッとしたように息を深く吐き、電気をつけて流しでコップに水をくんだ。

 もうすぐ夜中の一時だ。こんなに遅くに帰ってきたのは、渉が生まれてからは一度もなかった。


「ハア…。」

 水を飲むと、頭がすっきりする。

 さっきまで葵と一緒にいて…、まあなんだ、いわゆる大人の恋愛に発展していたわけだ。

 妻が亡くなってから四年、死ぬまで一人だと思っていた。渉の父親であること以外、他に求める物はなかった。

 そんな枯れっ枯れだった健に、いきなり若くてとびきり美人の彼女ができたのだから、ボーッとしてしまうのはしょうがないことだろう。

 つい、さっきまでの葵との出来事を思い返してしまう。

 あまりに久しぶり過ぎて、葵の若々しい身体に歯止めが効かなくなり、かなり無理をさせてしまったのではないかと、正直反省していた。

「まだ、現役だな…。」

 水を一口飲みながらつぶやく。


「何が現役なんだよ?」

 健はあまりにびっくりして、水を吹き出してしまった。

「なんだよ、汚ないな。大丈夫かよ?」

 咳き込む健の背中を、起きてきた渉が叩いてやる。

「ずいぶん遅かったな。」

「まあ、ちょっと、葵さんと、なんだ…。」

「葵先生と飲んできたのか?珍しいな。」

 渉は、健からわずかに石鹸の匂いがするのを嗅ぎとる。

 家のシャンプーの香りではない。


 まさか親父…。


 渉が健の顔をじっと見た。

 健は、さりげなく視線を外す。


 葵先生と…。


 さらに健を見つめ、健の額に汗が浮かぶ。


 不健全な店に行きやがったな!


 渉はいまだに勘違いをしていた。

 男二人で、お金を払って女の子に相手をしてもらうような店に行ったんだと…。

 母親が死んでから、家と仕事場の往復だけで、女っけの全くなかった父親だ。

 まだ若いのだから、たまにはそういう店にも行きたくなるかもしれない。


 にしても、葵先生を誘うなよな。っていうか、葵先生女に興味なかったんじゃ?さすがに親父にカミングアウトもできないだろうから、無理して付き合ったんだろうか?


「親父!」

「はい!」

「あんまり葵先生に無理させんなよ!」

「………はい。」

「全く、一応代理とはいえ学校の先生なんだから、そういう場所に連れて行ったらまずいんじゃないの?」

 ついでに、性癖的にも…。

「いや、でも、家ってのも…。」


 家って、デリ○ルかよ?

 親父もまだ若かったんだな…。


「せめて、キャバクラくらいにしとけよ。風呂に入るような店は一人で行けよ。」

「え、ああ、うん…って、違うから!」

「違うの?」

「違います!キャバクラだって行ったことないんだから。」


 じゃあ、スーパー銭湯でも行ってきたのか?


「明日は学校だろ。早く寝なさい。」

これ以上つっこまれないように、健は話しを切り上げる。

「親父もな。仕事だろ。」

 渉は深く考えずに自分の部屋に戻った。


 ちょうどそのとき、自分の部屋に戻った葵は、自分の布団を見て戸惑っていた。

「なんだって、お嬢様が私の布団で?」

 起こそうかとも思ったが、クタクタでそれどころではなかった。

 何せ、見た目は淡白そうな健だったが、思っていた以上に…。

「ちょっと、失礼します。」

 葵は清華の隣りに潜り込むと、久しぶりに熟睡した。


 朝、サーヤの目覚ましが鳴りっぱなしだったため、渉も目が覚めてしまった。

 いつもなら、数回鳴ってもすぐに清華が起きて止めるのに、今日にかぎって寝坊だろうか?

 渉は一分ほど目覚ましを聞いていたが、ムクッと起き上がると、廊下に出て、清華の部屋をノックした。

 しかし返事がない。

「サーヤ、具合でも悪いの?開けるよ。」

 部屋を開けると、清華はいなかった。それどころか、布団で寝た形跡すらない。

 渉は急いで葵の部屋へ向かった。


「葵先生、サーヤがいな…い。」

 ノックと同時に葵の部屋を開けると、葵の布団に仲良く眠る葵と清華がいた。

「サーヤ…。」

 珍しく葵も寝坊していた。

 渉が扉を開けた音で二人とも目が覚めた。

「おはようございます。渉君。葵、おはよう。」

「お二方、おはようございます。申し訳ありません。私としたことが、寝坊してしまいました。」


 謝るのは、そこなわけ?

 この状況は、問題じゃないのか?


 二人とも焦ることなく、普通に起き上がり布団から出て、布団を片付ける。

「久しぶりに葵と寝ましたわ。」

「そうですね。昔は、私の添い寝がないと眠れないと、しょっちゅう私の布団に潜り込んでいましたが。」


 いやいや、さすがにもうまずいだろ?!


 渉は、ツッコミたかったけど、ツッコメなかった。

「健さんはもう起きましたか?」

「まだ寝てると思うけど。」

「いつも、何時に起きられますか?」

「朝風呂派だから、だいたい七時かな?でも、昨日二人で風呂入ってきたんだろ?」

 葵の笑顔が一瞬固まる。

「スーパー銭湯?お酒飲んでから行かないほうがいいよ。」

 葵はホッとしたようにうなづいた。

「わかりました。渉様、支度をしますので、よろしいでしょうか?」

 葵が寝間着に手をかけ、着替えるジェスチャーをする。

「ああ、うん。」

 渉は清華と葵の部屋を出る。


「あの…さ。」

「はい?」

「葵先生と、今でもたまに寝るわけ?」

「いえ、久しぶりですわ。葵に話しがあったので部屋で待っていたら、眠くなってしまって…。」

 清華の様子に悪びれた感じはなく、本当に純粋に眠っただけだとわかる。

「その…、あまり無防備すぎるのもどうかと思うよ。」

 清華は、よくわからないと首を傾げる。

「まあ、兄妹みたいな感じなんだろうけど。」


 女に興味がないと言っていたから、本人達は姉(?)妹みたいな感じなのかもしれないけどさ、やっぱりあまり見たい光景じゃない。


 実際は、本当に姉妹みたいな感じなんだが、渉の勘違いは現在進行形だ。


「おはようございます!」

 いきなり目の前に、学生服姿の高橋が立っていた。

「キャア!」

 清華は、慌てて渉の後ろに隠れる。

 ガウンを着ているとはいえ、まだ寝間着姿だったからだ。

「高橋…君、なんだってこんな早くから?」

「昨日葵先生に言われまして。毎朝六時に西園寺家集合と。一秒でも遅刻したら、即見習い中止と。玄関で待ってたんですが、いらっしゃらないので、上がらせてもらいました。」

 清華の悲鳴を聞いて、着替えた葵がとびたしてきた。

「高橋君、おはようございます。初日から、ちゃんときましたね。では、庭の掃除をお願いします。庭は屋敷の周り全てです。」

「はい!」

 高橋は元気よく飛び出して行く。

「葵先生…。」

 葵は、ポリポリと頭をかく。

「いえ、ああ言えばこないだろうと思ったんですが…。まあ、続いて一週間でしょう。」

「でも先生、彼がうちにくる限り、サーヤの部屋と僕の部屋が隣りってのはまずくないですか?」

「そうですね…。では、私の部屋と清華お嬢様の部屋を交換しますか?」

「嫌です!」

 清華がプクッと頬を膨らませる。

「困りましたね…。では、私がお嬢様の部屋の隣りに越してきましょう。」

 もし万一、清華と渉の部屋が隣りだとばれても、その隣りに葵がいれば、多少はマシかもしれないという、悪あがきであった。

「まあ…、しばらくは庭掃除のみさせておきます。さすがにこの寒さで、彼もこたえるでしょうから。」


 葵も清華も、もちろん渉も、高橋の情熱を甘く見ていた。高橋の清華への、清華のおっぱいを触りたいという情熱は、真冬の寒さを吹き飛ばしてしまうくらい熱い物だった。


 執事になれば、ご主人様の胸を触れるかもしれない!という高橋の野望は、100%叶うことはないのだが…。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る