第36話 葵先生の告白

「こんなかっこう…大丈夫ですかね?」

 ジーンズに紺のパーカー、緑のチェックのシャツが襟からのぞいている。淡いグレーのコートとお揃いの縁色の眼鏡をかけ、ニットの帽子をかぶった健は、どう見ても二十代にしか見えない。

「お似合いです。」

 黒髪ロングのかつらをかぶった葵は、真剣な表情でアイメイクをしていた。

 化粧を終え、葵は健の横に並ぶ。紫色のサテンのシャツに、黒のパンツ。格好自体はいつもと代わりはないが、髪型と化粧のせいで別人のようだった。

 鏡でチェックし、男女のカップルに見えることを確認して微笑んだ。

「では、まいりましょう。」

 葵は、健の手を取り指を絡めた。

「あの、…ここまでするんですか?」

 女性と手をつないだのなんて、死んだ妻以来だったから、健は照れたように手をもちあげて見せた。

「もちろんです。今日は、カップルのふりをして、お嬢様達を尾行するんですから。そのための変装です。」


 役得…ということでいいのかな?しかし、こんなに若くて綺麗な子と、四十を過ぎて手をつなぐなんて思ってもみなかったな。


 支度をした清華が走って出て行くのを確認し、二人はタクシーで駅まで先回りをした。


 駅につくと、清華達と一両離れた車両に乗って、二人を観察した。

「あれ?」

 葵が、一人の男性に目を向ける。

「どうしました?」

 健が言うと、葵は唇に人差し指をあて、座っていた席から立った。

 健も引っ張られて立ち上がり、席を移動する。

「ここからだと、渉達が見えませんよ。」

「シッ!あそこにいる、スマホで写真撮ってる男の子、清華様のクラスメイトの高橋君です。」

 葵は、ばれないように健の耳元に口を寄せ、囁くように喋った。

 葵の吐息が直に健の耳に当たり、健は思わずウヒャッと叫んでしまう。

「すみません、耳弱いもんで。」

「そうなんですか?」

 葵は、健の耳をジーッと見ると、その細い指で健の髪を耳にかけた。健はゾクゾクとして、おなかの芯がむず痒いような感覚を覚えた。

「耳、出てたほうがいいですね。」

 葵は、わざと健の耳元で囁く。

「そうですか?」

 健は真っ赤になりながら、耳を引っ張った。


 はたから見たら、仲の良いカップルがイチャついているようにしか見えないから、カップルのふりとしては大成功だ。


 葵には目的があった。

 もちろん、一番は清華と渉を正式なカップルにすること。それだけなら、デートのお膳立てをすればいいわけだし、何より清華に告白でもさせれば、一発解決だ。

 こんな手の込んだ変装をしてまで、清華達を尾行しているのは、ただたんに葵が健とデートしたかったのである。

 葵のもう一つの目的、それは健に葵を女性として、恋愛対象として意識させることにあった。


「あ、彼も降りましたね。」

 映画館のある駅で、高橋が降りたのを見て、葵達も慌てて降りる。どうやら、高橋も清華達をつけ始めた様子だ。

「なんだって彼までこそこそと、渉達の後をつけてるんでしょうね?」

「さあ?高橋君は清華お嬢様の熱烈なファンだからでしょうか?」


 清華と渉の後を高橋がつけ、その後ろを健と葵がつける。


 何やら奇妙なことになっていた。


 映画館につくと、葵がチケットを買ってきた。しかも、席が清華達の斜め前だ。

 高橋は、一番後ろの座席のど真ん中に席をとったようだった。


「こんなに近くてばれませんかね?」

「大丈夫、カップルらしく、私の肩に手を回してください。」

「失礼します。」

 健が葵の肩に手を回すと、葵は健に抱きついてきた。

「く…くっつき過ぎじゃ…。」

「嫌ですか?」

「嫌じゃないです。でも、申し訳ないかなって。」

「誰にです?」

 葵の手が、健の胸を撫でるように動く。

 下から見上げるように健の目をじっと見た。


 まさか、亡くなった奥様とか?


 そう言われてしまえば、葵には勝ち目はなかった。

 健は、久しぶりにムラムラ湧き起こる感情を押さえつけ、常識のある大人であろうと頑張った。

「葵さんの彼氏とかですよ。」

 葵の手を握り、膝の上に戻した。

「彼氏なんておりません。…健さん、私の彼氏になって下さいませんか?」

「や…やだなあ、四十過ぎのおじさんをからかわないで下さい。本気にしちゃいますよ。」

「本気です!」

 葵は、健のパーカーの紐を引っ張ると、健の唇に自分の唇を重ねた。

 軽く唇を吸い、舌を健の口の中に押し入れる。

 最初は硬直していた健だが、葵の肩に回していた手に力が入り、葵の舌に自分から舌をからませた。

 しばらく熱烈なキスを交わし、葵は満足したように健の胸に顔を埋めた。


「本当に僕でいいんですか?」

「あなたがいいんです。」

 健は、降参するしかなかった。

 こんなに若くて綺麗な女子に迫られて、降参しない中年男はいないだろう。


「改めて、僕と付き合ってくれますか?」

「もちろんです。」

 この辺りの思いきりの良さは、やはり年の功なんだろうか?渉にも見習わせたいところである。


「あれですね…。」

 幸せのため、すっかり当初の目的を忘れて健に寄り添っていた葵に、健が真面目な顔で言った。

「何でしょうか?」

「渉の勘違いを、早く解かないといけませんね。」

「…?」

「僕達、ホモのカップルに思われてしまいますから。」

「そうですね。」

 葵はクスクス笑い、健にキスをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る