VOL.5

 俺は窓際の、一番出入り口に近い席に座っていることと、俺の服装を細かく告げておいた。


すると、かっきり20分で、

『サナエ』が姿を現した。


 電話で伝えられた通り、黒のロングコートにサングラス、そして大きなミラーグラス姿をしている。


 一応、店の中を見回してから、俺の服装を確認すると、黙って向かい合わせに腰かけると、


『コーヒー!』と、まだオーダーも取りに来ていないのに、ぶっきらぼうな口調でウェイトレスに向かって呼び掛けた。


 確かに目の前にいたのは、清水ますみ・・・・と言いたかったのだが、それは彼女ではない、やはり『他の誰か』・・・・つまりは、


『サナエ』という女なのだ。


『コーヒーはおごりでいいでしょ?』


 媚を含んだ笑顔で俺を見ながら声をかけてくる。


『お客さん、ここ初めて』


『ああ』、


俺は彼女に合わせて答えた。

『お金は後で貰うわね。で、どこか知ってるホテルはあるの?』


 俺は黙って首を振る。


『そう、じゃ、あたしの知ってるホテルでいいでしょ?』


 彼女は運ばれてきたコーヒーをブラックのまま、一気に飲み干すと、


『さ、いきましょ』


 急かすように立ち上がった。


 表に出ると、彼女は俺の腕に自分の腕を絡めて、足早に歩きだした。


 そして10分ほど歩いたろうか?


 別に聖人君子を気取るつもりはないが、俺は巣鴨のこんな場所に、

『ラブホテル』と呼ばれる建物が密集しているとは本当に知らなかった。


 彼女はその中の一軒一軒を指さして、


『ここはどう?』と、俺に聞く。


 この間のヨーロッパ中世のお城まがいとは違い、ちょっと目にはごく普通のビジネスホテルに見えた。


カノジョは俺が黙って頷くと、彼女は俺に絡めた腕に力を入れ、誘い込むような感じで、ホテルの中に入っていった。


 ロビーはがらんとして誰もいなかった。

 正面の壁に、碁盤の目のように四角く区切られたパネルがあって、番号が振ってある。


 灯りが点灯していないところが、どうやら空室になっているらしい。


『サナエ』が肘で俺の脇腹を突いた。


 どうやら、

『部屋を選べ』と合図をしたつもりらしい。


 俺は何も言わず、

『3406』と表示が出た部屋を指で指し示すと、彼女は手慣れたようにパネルにタッチする。


 すると一番下から、カードキーがヴィヴァルディの、

『四季』のメロディと共に出てきた。



(ラブホテルにバロック音楽とはマッチしないな)

 少しおかしく思いながらも、カードを手にすると、彼女は相変わらず急かすように、パネルの奥のエレベーターに押し込む。

 

 



 

 


 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る