第3話 まぁ、仕方ないよね。

「ねぇ久しぶりに皆で集まらない?」「良いね良いね!」と、急にスマホが五月蝿くなったと思ったら、クラスの打ち上げについての話で盛り上がっていた、「全くたった1年しかたってないぞ」などと、考えながら最初から会話を見ていくと、途中で、スマホが鳴った、修が打ち上げに誘いに来たのか?と考えながらLINEのホームに戻り、LINEの送り主の名前を見て2度見……いや、3度見くらいする、「京、打ち上げくるの?」と、簡単な質問をされた、まぁこんな自分にLINEを送ってくれたのが素直に嬉しかったのだが、大事なのは、そこじゃない!なんとLINEの送り主は、中学時代の自分と同じクラスの゛女子゛だった、それを見た瞬間自分の脳裏に、可能性というものを考えてしまった、そのLINEを見た瞬間「まぁ、久しぶりに皆に会ってみたいからね」と、全く心に無い事を送りながらLINEの打ち上げに行くか、というLINEアンケートに、行く、のボタンを押す、その時「そうなんだ、何か意外!!!」と、返信が返ってきたので、「楓さんは?」と聞き直してみると、「まぁ、京が行くんなら行こうかな!」と、言う返信が返ってきて、ついにこんな、自分にも春が来るのかと、少し……いや、凄い期待をした「まぁ仕方ないよね、中学時代の気になってた人なんだから……」と、誰も聞いていないのに、1人で言い訳のようなものをして、そこから気持ちの整理がつくまで、1時間くらいは、1人で騒いでいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんで、こうなった @sle

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ