応援コメント

なりたいもの」への応援コメント

  • こんばんは。
    おっしゃっている詩、マーク・ストランドではないですか?

    あの詩を初めて読んだ時、切ないような悲しいような、
    不思議な気持ちになりましたが、
    たしかに卑屈な感じではなかったですね。

    物に謝っているkoumotoさんも別に卑屈とも思わないですよ。
    むしろ、優しい気持ちからじゃないですか。
    物は大切にしないと、心がすり減っていく気がします。

    作者からの返信

    こんばんは、崇期さん。
    ぼかして書きましたけど、マーク・ストランドの詩です。言い当てられるとは思わなかったので、びっくりしました。不思議な魅力のある詩でした。
    ありがとうございます。なんかでも、自分は卑屈に陥りやすいんですよね。だからあの詩の、卑屈ではない謙虚さみたいな、稀有な特質に憧れます。まあ、とにかく、物に当たり散らしたくはないですね。