応援コメント

座礁」への応援コメント

  • 前半の言葉遊び(遊びというのも失礼かと思いますが…)の言い当てている感覚とその違和感故の面白さに気持ちがゾクゾクと高揚しました。
     「見えない痛みが見えないことが」
     「表情と表情のあいだの傷口は見えない」
    次の文節でもそうですが、すごいです!

    そして後半の収束へ向かっていく空気感も良かったです。

    作者からの返信

    いえいえ、作者も言葉遊びを楽しんでいます。語る内容が絶望的だとしても、遊びながら絶望したいんですよね。肩の力を抜いて書いた詩が続いた気がしたので、肩の力を込めて書いてみました。

    たくさんコメントしていただいて、感謝です。詩について話すのは、やはり楽しいです。