~セーバルの日記 7ページ~

 きょうは、みんなで、かいぞくごっこをしたよ。

 このこが、どこかから、かいぞくえいがのだいほんを、ひろってきたから、みんなでふねにのって、さいげんすることにしたの。セーバルは、キャプテン・セーバル。かっこいい、でしょ。

 でも、だいほんはみかんせいで、みんなこまってた。

 そしたら、サーバルたちが、セーバルのふねにのりこんできたの。

 カラカルに「なんでそんな事してんのよ!」って訊かれたから、セーバルは「“だいほん”に、あったから」って答えたよ。

 だって、そうでしょ?


 ワタシタチハ、カガヤキヲウバイ、サイゲンシツヅケルタメニ、ウマレタノダカラ


 それから、サーバルたちと、えいがをとったよ。

 かんとくは、マーゲイで、セーバルは、しゅじんこうサーバルの、しんゆうやく。

 キャプテン・サーバルはすごく、つよい、むてき。サーバルはセーバルの“トモダチ”。でもジョオウ……ノコエ……キコエル。しもべ、いうこときかない。いや、いやだ……!サーバルたち、きずつけたく、ない……!


 イカナクテハ


 イカナクテハ


 イカナクテハ


 イカナクテハ


 イカナクテハ


 イカナクテハ

 

 イカナクテハ


 イカナクテハ


 イカナクテハ


 イキタクナイナ

 

 イカナクテハ


 イカナクテハ


 イカナクテハ

 

 イカナクテハ


 イカナクテハ

 






 P.S.

 このまえ、マーゲイにあったら、みんなでとったえいがのDVDをもらったよ。タイトルは『海賊フレンズ Go!Go!サーバル!』だって。

 マーゲイは「あの時は一番いいとこだけ流しちゃったでしょ。だからこれはお詫び。――べっ、別に感想がほしいとかそういうんじゃなくて! ……いややっぱり感想はほしいわね……。と、とにかく! 観たら必ず教えなさいよ!」っていってどこかへにげちゃった。おれい、あとでいわないと。

 かえったら、ひとりでこっそりみようとおもったけど……やっぱりちょっとはずかしい。

 サーバルといっしょなら、みられるかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る