第2話 デート?

12月16日。

今日は地下鉄に乗って都心部まできて、美桜ちゃんの買い物に付き合っていた。

着いたのは梅田のグランフロント大阪。


「せんぱ~い!凄いクリスマス感満載です!」


「うっ、うん」

まわりには、人がっ、人がっ、人がぁぁぁぁっ!


この俺にこの人混みは辛いですよ。

因みに今は午後2時をまわっている。

12時ぐらいにメールで誘われたからだ。


もう店を2軒ぐらい行ってるが、めっちゃ歩いてる気がする。


「美桜ちゃ~ん?ちょっと疲れたし腰痛いし足痛いし休憩したい、頼むから」


「もう、男の癖にせんぱいはしょうがないですね、喫茶店まで連れてってあげます!」


ようやく休憩できる――と安堵したのも束の間、



「………!?」

なんと美桜ちゃんが手を組んできた。

むっ、胸が!?  


「行きますよ、せんぱい」


「美桜ちゃん?これってカップルがするやつじゃないん?」


「あっ、だっ大丈夫です!周りからみたらカップルみたいな感じでしょうしっ!」


いやこれカップルっていうの?

年下女子に引っ張られる男子って。






喫茶店には運よくすんなり入れて、俺はコーヒーを、美桜ちゃんはタピオカミルクティーとパンケーキを頼んだ。


「せんぱい、だらしないです!ちょっと歩いただけで」

「いや…ここめっちゃ広いしさ、店と店が遠いし」


「ところで……私達って周りからどんな感じに見られてるんですか?」

「…友達、とか」

「他になんか無いですか?」

「…親子?」

「何てこと言うんですか!ちっちゃくないよ!」


実際、俺と美桜ちゃんは少しの身長差がある。俺が170cmで美桜ちゃんが150cmぐらいか。


「親子は心外です。後はもう――」



「「カップル?」」

     

ハモると、何故か美桜ちゃんの顔が紅く染まる。


「せんぱい酷いです!こうなったら!」


俺の飲みかけのコーヒーを美桜ちゃんが取り上げて飲む。

その瞬間、自分でも俺の頬が紅くなることが分かる。


――お相子ですね、せんぱい♪





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る