第427話美少女アイドルを救え!(5)

柳生隆が一般論として、話を始めた。

「日本において、不倫の記事は売れる」

「特に注目度が高い有名タレントなどの不倫話は、絶好のカモになる」

「テレビのワイドショーの視聴率も跳ね上がる」

「ワイドショーに出演するコメンテーターにも、仕事が入る」

「そして政治ネタと違って、コメントは簡単」

「ただ、不倫した男女を怒ればいい、こんな楽なことはない」

「いわゆる話題が乏しい時、雑誌の売れ行きとか、テレビの視聴率が低い時に、無理やりにリークするという場合がある」

「それが真実であっても、虚偽であっても、決着がつくまで、雑誌も売れるし視聴率も稼げる」

「まあ、不倫だから配偶者との離婚後まで、大騒ぎは続くけれど」


松田明美も柳生隆に続く。

「結衣ちゃんが全否定する以上は、無理やり仕立てられたゴシップの可能性が高いの」

「言い方が悪いけれど、それで得する人も多い」

「結衣ちゃんのライバルが、センターになるなんて、小さなこと」

「そういうのが、華やかに見える芸能界の裏」


柳生隆が、少し難しい顔。

「ただ、結衣ちゃんの場合は、それがさらに複雑なんだ」


その柳生隆の顔に全員が注目すると、柳生隆は声を少し低くする。

「柳生事務所の調査では例の結衣ちゃんのライバルの女の子は、某野党の大幹部、党首クラスと深い関係にある」

「もちろん、テレビ局のプロデューサーとは比べられない程の大物」

「その政党の大幹部と、結衣ちゃんのライバルとの関係が、バレそうになった」

「だから、その矛先をかわすために、結衣ちゃんのライバルと結託して、結衣ちゃんにゴシップを仕立てる」

「結衣ちゃんのライバルの手下も、プロデューサーも、その目的で動いた」

「マスコミリークもその政党と関係が深い例の新聞社系列の週刊誌、テレビ局が最初」

「まあ、その嘘を言うプロデューサーも、その政党と関係が深いから、仕掛けを拒否できない」


シルビアが不機嫌な顔。

「つまり、結衣ちゃんは、その野党の大幹部の不倫隠しの犠牲に、ゴシップをしかけられたの?」

「政界の闇と芸能界の闇が一挙に結衣ちゃんに?」

「マジに許せないなあ」


春香が華音の顔を見た。

「なあ、華音、どうする?」


華音は、腕を組み、目を閉じた。

「とにかく、悪だくみをする人たを倒したい」

「でも、確たる証拠がないと、難しい」

「結衣ちゃんの活動も難しいよね、当面は」

「マスコミが騒いでステージどころでなくて、街も歩けない」

「外にも出られない」


結衣も不安な顔で、華音を見つめる中、エレーナが結衣の肩を抱いた。

「大丈夫、華音ちゃんが何とかする」

「私もルーマニア人、卑怯な相手には、とことん戦う」

「どんな相手にも、負けない気概を持とうよ」


華音は、目を開いて結衣とその両親に声をかけた。

「決着がつくまで、ここの屋敷に住んで欲しいけど、どうかな」


柳生隆も華音の気持を読む。

「家財道具は、柳生事務所で責任をもって対応するよ、だから心配ない」

「困った時には、同郷人さ、助け合おうよ」


松田明美も続く。

「警察も柳生事務所と連携して、相手を叩きのめします」

「そんな無実の人を犠牲にして、のさばる連中なんて慈悲はかけない」


この提案に、結衣とその両親は、感激。

特に結衣は、また大泣き。

「あーーー!華音ちゃん!」

と、むしゃぶりついて、そのまま押し倒している。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る