第370話華音とデートをしたくて悩む藤原美里 しかし華音は

藤原美里は、華音が面白くて仕方がない。

「年下だけど、実にしっかりしている」

「目も治してくれたし、背筋の矯正もしてくれた」

「何より、一緒にいて、癒される」

「ずっと一緒にいたい」


しかし、華音の周囲を固める女性たちが気にかかる。

「実に美少女で固めている」

「ブロンドでスタイル抜群のシルビア、頭脳明晰、ベルギー人いうのもエキゾチック」

「和風シットリ美人の春香、京西陣出身も、少し押される」

「エレーナはルーマニアか・・・何しろグラマー、パワーあふれる。華音君を見る目が熱い」

「そして、瞳ちゃん、普通の女の子なんだけど、華音君と並んでいると、実にしっくりと見える、もしかすると華音君と相思相愛?」


「今西圭子さんと松田明美さんは、ライバルにはならない」

「あまりにも年増過ぎだから、今はいいけれど、時間が解決する」


藤原美里は、思った。

「あの女性陣を除去して、何とか二人きりで、デートしたいなあ」

「政府の仕事の打ち合わせと言って、連れ出す」

「・・・って、どこに?」

と、二人きりでデートをしたいと思うものの、なかなか場所の設定が難しい。

下手な場所を設定すると、あの女性陣が付いて来てしまって、そもそもの目的が破綻してしまう。


「うーん・・・横浜は、この間食事をしたなあ」

「その次は、全く雰囲気が違う西荻窪の街中華」

「あまりチャラチャラした子ではないから、派手目な街は似合わない」

「・・・となると・・・」


藤原美里が思いついたのは、駒場の日本近代文学館。

自然豊かなな駒場公園内にあり、かつては東洋一の大邸宅と言われた旧前田侯爵のお屋敷もある。

しかし、連れ出す目的をはっきりしないと、また女性陣がついて来て、大混乱となるのが目に見えている。

素直に「二人きりで、デートしましょう」と言えないのが、実に面倒と思うけれど、そうかと言って、政府の仕事を頼まれているだけで、実は恋人でも何でもないことも事実。


「うーん・・・どうしたらいいのかなあ・・・」

藤原美里は、スマホを持って、何度も華音の名前をタップする寸前にまでなるけれど、そのたびに「ビクッ」として、スマホを手放す。


「はぁ・・・私のほうが年上なのに」

「スマホが汗ばんでいる」

「こんな私を、華音君はどう感じているのかな」


「何も感じていないと・・・どうしよう」

「彼女はいますって言われたら?」

「奪い取れる?」

「奪い取れる自信は、危うい」

「そうかと言って、気持ちが熱い」

「逢えば逢うほど、ドキドキが募る」



さて、華音は、藤原美里が悩んでいるなど、全く理解はしていない。

「せっかく外語大の先生に、フランス語とドイツ語、イタリア語のレッスンを受けるんだから」と考えて、書庫を探索。

「そう言えば、簡単な入門書があったはず」と探していると、シルビアとエレーナが入って来た。


シルビア

「華音、ベルギー人はフランス語もドイツ語も話すよ、だから任せて」

エレーナ

「ルーマニア人だから、イタリアは近いの、教える」


華音は、ホッとした顔。

さっそく、シルビアとエレーナを講師に、語学勉強に励むことになった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る