応援コメント

第5話 咸陽宮の陰謀」への応援コメント

  • 始皇帝襲撃に、張良・父娘と項伯を登場させたり、また胡蓉と黄石公の橋の上での出会い、うまく纏めましたね。思わず、そうきたかとニヤリとしてしまいました。短編なので、歴史的に名の知れた人物をうまくちょこっと登場させることで、場面が引き締まった感じがします。
    それにしても、女軍師・張良とあの(!)劉邦の関係の捉え方が、最高に面白い! 劉邦の女癖の悪さと、それでも人を惹きつける底知れぬ魅力を持っていたのだろうと、読者に思わせる書き方は素晴らしいです。さて、これから2人は、ますますのボケとツッコミの漫才コンビ的展開となるのでしょうか。楽しみです。
    私のだらだら長編を飽きもせず読んでおられるご様子、感謝、感謝です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    胡蓉と劉邦ですね(笑) 自分でも、あの二人の掛け合いは、いくらでも書き続けられそうな気がしていました。本当にいいコンビです。
    今後は、うーん。そんなにお笑いのシーンは出て来なかったような…。

    どうも私の文章では長編になりにくいみたいで、長編小説を書ける人がうらやましいです。楽しく読ませていただいていますよ。