デートであたしをもてなしなさい

     thread5


「え~っ。ヨシキ、明日も仕事で忙しいのぉ? いつになったらデートできるのよぉ?!」

『いつって… 昨日カラオケに行ったばかりだろ?』

「昨日はミノルもいっしょだったじゃない。あんなのデートじゃないよ」

『そのあと、ホテル行ったじゃん』

「ええ〜っ? ヨシキにはあたしとのデートって、エッチするだけなの? 最低~」

『そういうわけじゃないけど…』

「じゃあ、ちゃんとデートしようよ。駅前で待ち合わせして、可愛い服着て、ばっちりメイクもして。

美味しいレストランでランチしたあとは、ショッピングとかぁ、カフェでお茶したりとか。

明日はあたしもバイト休みだしさ。原宿あたりに出かけて服とか見ない?

ヨシキの好きそうなアキバのショップに寄ってもいいよ」

『だから、明日は仕事だって』

「え~~~~。仕事ったって、ヨシキもただのバイトくんでしょ? そんなの適当に口実つけて、休んじゃえばいいじゃん」

『バイトっても、もうすぐ正式採用されるし、責任重い仕事も任せられてるから、おまえのお気楽バイトとは違うんだよ』

「あたしとバイトと、どっちが大事なのよ」

『あのさあ。。。 較べるベクトルが違いすぎるだろ』

「ん〜、、、 じゃあ、次の休みはいつなの?」

『土曜だけど、その日は…』

「ええっ?! わたしもその日休み!

何時頃から会おっか?

行き先はわたしが決めていい?

最近見つけたイタリアンでお昼食べたいなぁ~。

ヨシキが奮発してくれたら、わたしもいろいろやってあげるから、美味しいもの食べよ♪ それから…」

『、、、悪い。その日はもう、撮影が入ってんだよ』

「え? 休みって言ったじゃない。なんの撮影?」

『ん~、、、 個撮』

「個撮って… だれ撮るの?」

『別に、、、 だれでもいいじゃん』

「ひどい! わたしとデートするって言ったじゃない!」

『…(言ってないし)』

「約束破るつもり?!」

『…(約束とかしてないし)』

「わたしを裏切るなんて許せない! なんとか言いなさいよヨシキ!」

『、、、すまん』

「嘘つかれて、わたしがどんなに傷ついたか、ヨシキにわかる? 悪いと思うなら、ちゃんと穴埋めしてよね」

『…(嘘とかついてないし)』

「で。だれを撮るの?!」

『だ~か~ら~、、、 だれでもいいだろ。麗奈に関係ないじゃん!』


ヨシキの声は次第に熱を帯びてきて、興奮しているようだった。

わたし、納得いかない。

恋人(作者註*自称)のわたしを放ったらかして、他の女を撮るなんて。

それも、貴重な休みの日によ?

ヨシキのことだ。

すぐに手を出すに決まってる。

そんなの許さない!

わたし以外の女とエッチするなんて!!

あのビッグマグナムを、他の女に連射するなんて!!


しばらくの押し問答の末、ようやくヨシキは個撮相手を言った。


『美月梗夜』


美月梗夜みつききょうや

その子、、、

こないだのイベントで見かけた。


背が高くてスレンダーな美人だったけど、ツンとした感じで、ワガママそうな女だった。

ポージングはまるっきしヘタクソで、場末のコスプレショップで買ったような、安っぽい衣装を着てたっけ。

あんなのでコスプレイヤーって言えるの?

きっと自分の可愛さを鼻にかけて、お高く止まって、世の中なめきってるJKね。

全然わたしの好みじゃない。

そういえば、その前のイベントじゃ、カメコに囲みされてて、パンツとか撮られてた。

棒立ちでオロオロしちゃって、まさに典型的な『着ただけレイヤー』。

笑えるわ。


なのにヨシキは、そんなつまんない女を撮るわけ?

、、、なんかムカつく。


『わかったよ。じゃあ、明後日、仕事が終わって会おうな』


すったもんだの末、ヨシキはやっとデートに応じた。

会いたいなら最初からそう言えばいいのに、、、

ヨシキってあたしのこと焦らして、楽しんでるかも。

案外ひねくれ者。


「絶対よ。ドタキャンとかしないでよ」

『わかったよ。オレそろそろ仕事しなきゃいけないから…』

「わたしだって仕事中~。ヨシキったらほんっと、電話長いんだから… 困るのよね。じゃ」

『…』


スマホを切り休憩室を出て、トイレで軽くお化粧を直したあと、わたしはエプロンを締め直し、カフェのホールに戻った。


「遅いわよ三崎さん。とっくに休憩時間終わってるでしょ」


男もいなさそうな干からびかけた年増のチーフが、ヒステリックに言ってわたしを睨んだ。

あ~。やだやだ。

ちょっとわたしが可愛いからって、この手の女はなにかにつけて文句言ってくるのよね。

そんな性格だから顔つきが陰険になるし、男も寄ってこないのよ。

まあ、今のわたしにはそんな些細なことはどうでもいい。

それより明後日の、ヨシキとのデートが楽しみ♪

バイトのあとで夜からしか会えないけど、翌日は夕方からの出勤だし、朝までいっぱいいちゃつけるわよね。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る