おっぱいで世界を制しなさい

     thread2


 あたしはずっと、自分のからだがキライだった。

全然身長は伸びないくせに、胸ばっかり大きくなって、小学校高学年になる頃にはもう、ジュニアブラじゃ間に合わなくなるくらいにまで育ってた。

ふつうのブラウスやTシャツを着ると、胸の先からストンと服が垂れ下がる、『乳カーテン』状態になって、デブに見えるし、からだにフィットした上着は胸の上下でずれ上がり、『乳袋』みたいなシワができて、胸が余計に強調されてしまう。

体育の授業の時なんかに体操服姿で走ってると、ブルンブルンと胸が震えて痛いだけでなく、ヤニ下がった男子のエロい視線を感じて、すごくイヤだった。


「見ろ! 揺れてる揺れてる!」

「すげ〜!」

「おっぱいおっぱい!」

「もうブラジャーしてんのかよ」

「揉みて〜〜!」


そんな男子の声が聞こえてくると、もう恥ずかしくて恥ずかしくて、顔まで真っ赤にしてた。


「あんなの見て喜ぶなんてサイテー。キショい」

「チビのくせに胸で気ぃ引こうなんて、キモすぎ」

「あいつとしゃべんなよ。ブスが感染うつる」


と、女子からはやっかまれ、理不尽にイジメられ、何度『死のう』って考えただろう。

すべて、このでかい胸が悪い。

サラシをギュウギュウに巻いて、胸を潰してみたり、ブラウスを着るとボタンの間が開いて、男子に冷やかされるから、ホックをつけて隙間ができないようにしたりと、どうにかして胸が目立たないようにするのに、やっきになってた毎日だった。

そんなわたしにコペルニクス的転回を与えてくれたのが、コスプレだった。



「麗奈タン今日も可愛い~♪」

「いいよいいよ。麗奈たん最高!!」

「今日のコスプレもすげーいいっす! 麗奈ちゃん撮るのがオレの生きがいっす!!!」

「相変わらず可愛いですぅ! しかもスタイル抜群で、羨ましいですぅー!!」

「麗奈たんみたいなロリ巨乳が、リアルで存在するなんて、奇跡だお!!!!!」


イベント会場で、たくさんのカメコのシャッターとストロボの嵐を受け、褒め讃える言葉を浴びて、わたしは覚醒した。


カワイイは正義!

おっぱいは世界を制する!!


と。


クラスの女子たちは、本能的に怖れてたんだ。

わたしの可愛さと、この美巨乳を。

だから、わたしを遠ざけ、覚醒しないように、いじめ抜いて封印しようとしたんだと。

だけどもう遅い。

解き放たれたわたしの魅力は、もうとまらない!




『今日は乙。すっげよかった。速報送るよ』


 夏コミが終わったあとだった。

数人のカメコとファミレスでアフターしてるなか、iPhoneにヨシキからのメッセージが届いた。

今日のイベントで撮ってくれた、コスプレ画像が何枚か添付されてる。


「やっぱ、ヨシキの写真って、綺麗よね~」


画面に写ったツインテのボカロ画像を見ながら、わたしは思わずため息ついてつぶやいた。

いつ見ても、ヨシキの写真はすごい。

それは、単に技術がすぐれてるってだけじゃない。

乙女のハートを鷲掴みにする魅力に、溢れてるんだ。

しかも、カメコのくせにかな~りのイケメンな上、レイヤーの気分をアゲるのも上手い。

さらに憎たらしいことに、ヨシキはだれでも撮るような安っぽいカメコと違って、自分の気に入ったレイヤーしか撮らないから、余計にレア感が高いのだ。

色仕掛けで取り入ろうとしたレイヤーの話も聞くし、ヨシキから撮ってもらうのはある種、素敵レイヤーのステイタスになってた。


「ヨシキぃ? あいつはダメだろ」


『ヨシキ』というわたしのひとり言に鋭く反応したひとりのカメコが、あからさまに対抗意識を見せながら、身を乗り出してきた。

『カメコ界の大御所』と呼ばれているカメラマン、ノマドだ。

アラフォーに手が届きそうなおっさんで、デブサヲタのノマドは、写真の腕はたいしたことないけど、一流企業に務めるお金持ちで、人脈が広く、サイトのアクセスも抜群に多いので、撮られるだけでステイタスにはなる。


額の汗を拭いながら、ノマドはさらに顔を寄せてきて、断りもなしにわたしのiPhoneをのぞきこんできた。


臭っさ~~~!

なにせ、真夏のイベント会場で、汗だくになりながら人混みにもまれて撮影したあとだから、発酵した汗とホコリの匂いが半端なく香ばしい。あんまり近寄んなよ!


「あいつはズームレンズでのjpeg撮りだろ?

やっぱ単焦点で撮ってRAW現像しなくちゃ、写真の真価は発揮できないよ。フォトスタジオでバイトしてるっていうけど、安直な撮影に流されてるよな。

その点ぼくはカメラもレンズも最高級のもの使ってるから、撮ってる写真もヨシキとは次元が違うよ」


ドヤ顔でノマドは自慢するけど、まずはその匂いをなんとかして。

鼻が曲がりそう。


と、そのとき、いい考えがひらめいた。


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る