#4手掛

「その少しかすれた声に。その丸刈りに近い髪型。そのシルバーの髪色。

 その真っ黒なスーツ。」

「極めつけには、その狂った顔面。

   とても、とても残念な造形。」

「あなたは、ゴミ処理集団の一員

          かしら?。」

女は少し微笑みながら、黒服の男にそう尋ねた。

「ああそうだ。俺って意外と有名人なのか?」

「いや、まぁね、君を殺してくれ。っていう依頼が入っちゃってね。

君に恨みはないんだが、僕のために死んでくれ。」

黒服の男はそう言うと、右手首の内側から`セル`を発現させ、一本

のまっすぐに伸びた棒を具現化させた。

その棒を持った男は、狂喜じみた笑顔を浮かべている。

「死ぬのはごめんだわ。もっともあなたのようなおさるさんに私を

狩れるかしら?。」

女は本当のさるを見下すようなまなざしで男へ笑顔を浮かべている。

「ああ、死んでくレ。」

男はそう軽く口ずさむと同時に、

勢いよく走り出すと、右手に持った

`セル`を女めがけて振り下ろした


男の右手からシャワーのように

    血が吹き出した。

「痛い痛い痛いなー。イタいな。」

「なあ、返してくれー。それは俺の右手だ。」

肘から下が欠如している欠如させられた男は、上体をのけ

ぞらした状態で女へそう聞いた。

「別にいいけどこんなグチャグチャな右手がそんなに恋しいのかしら。」

女の手にしている手は、それはそれは見るも無惨な姿になっていた。

前腕、前膊肘から手首にかけた場所はぞうきん絞りでもされたかのように

ぐるぐるに絞られており、手首はペランペランのはんぺんのように折られている。

しまいには、五本ある指はすべてデタラメな方向を向いている。

女が言ったように本当にグチャグチャである。

「ああ、それでいい。それは俺のモンだ。」

男は先ほどまでとは違い、怒りの表情を浮かべている。

「そう、さようなら。」

彼女は今までにないほどの笑みを浮かべた。

女はすぐ後に、手にしている腕をガラス張りになっているビルの窓へ

投げつけた。ガラスは勢いよく割れガラスの破片と腕は夜の闇へと

消えていった。

「返せヨ、それは俺のもんダって言ってるだろうガ。」

男は大声を上げながら、割れてぽっかりと空いたガラスの穴へ

飛び込み、男もまた夜の闇へと消えていった。

「ぶざまで哀れなおさるさん。」

「さようなら。」

ーーーーーーーーーーーーーーーー


「昨夜未明、都内にある高層ビルでキメラの犯行と思われる殺人事件

が起きた。と、アポトシスが発表しました。ビルの警備をしていた

警備員6名の死亡が確認された、とのことです。以上緊急ニュースでした。」

都内某所にある高層ビルのある階層は、赤黒い血に染まっていた。それから発せられる異様な臭いは、警察官およびアポトシスの捜査員の顔を酷く歪ませている。

ただ一人を除いて。

「臭いがきついですね。凪さん。」

「そうかい?長年捜査官をしているせいか、こういった特有の匂いは気にならなくなっているんだよ。まぁ君もじきに慣れるだろう。」

そういったものなのだろうか?こういったことに対して慣れというものを感じてしまっては、それこそ人間として終わりなのではないのか?

僕はそう思った。

「なるほど警備員が6名死亡と、ただ、妙な位置に血だまりができた

痕があるのが少し引っかかる。」

「キメラ同士で争った可能性があるな。そしておそらくこの殺され

方は`ビザーガール`あのメスブタの仕業か。」

百々凪が事件について考察をしているところに、階段を

勢いよく駆け上がってくる足音が聞こえてきた。

駆け上がってきた警察官の手には布で覆われた何かが抱えられていた。

「捜査員さん、ビルのそばにある木陰にこんなものが。」

その警官はとても焦りながらそう言うと、布から少し目線を外しつつ

今まで覆われていたものをあらわにした。

布の下にあったものは青く変色し、ほとんど原型をとどめてはいなかったが、

それがすぐに何なのか理解することができた。

それは人の手だった肘から下の、前腕にあたる部分だった。


   #4おわり  えんd

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る