#3始動 BEAUTIFUL STORY

神々しい太陽の光に反射し、ガラス張りでできている無色の砦は、


まばゆく光り輝いている。アポトシス本館前。


鱸蓮と百々凪の二組は捜査へと向かう最中ダ。


百々凪捜査官は急に足を止め、僕に向かってどこかわざとらしいような、


わざとらしくないような急に思い出しでもしたかのようにこう質問をした。


「あ、そうだ蓮君。自分のもとに新人がきたら必ず聞こうと思っていたことを

思い出した。君は小柄、というより、全体的に細いようだが君のような新人は初めに

どのような武器を与えられたのかい?。」


「気になるんだよ、今の新人捜査官に、どのようなアーマスが与えられているのかガ。」


「はい、わかりました。」


僕は百々凪さんノ要望に答え、自分の左胸ポケットに入っている、小さな懐中電灯ほどの大きさノ棒状のものを取り出しそれを握りつぶした。


小さな懐中電灯という表現はしたが、


それは形と大きさのことであって、実際そこまでの硬さはなく、


軽く握りつぶせるほどの硬度になっている。


握りつぶした瞬間、プシューという空気の抜けるような音のすぐあと、その棒状のものは巨大化し、武器の形へと形態変化させた。


       ・アーマス・   説明


アーマスとは、アポトシスが対キメラ用に開発した武器である。


形態変化する前の形、大きさは一貫して同じで小さな棒状であるが形態変化後の武器の形は様々である。


材料の一部にキメラの死体を解剖した際の研究で作られた、キメラに対する

特殊な素材が使われているので、キメラに対してとても大きな致命傷を与えれる武器になる。


           ト、りあえず、説明終了 終わり


「なるほど、なるほど。」


百々凪捜査官は形態変化し赤黒い不気味な色のした、僕のアーマスを見たが


特に大きなリアクションが返って来ることもなく、勝手にひとりでに

納得したような顔をしている。


「鱸蓮君、君はなぜ自分に太刀型のアーマスが支給されたのかわかる

かい?。」


「いいえ、わかりません。」


「そもそも武器の系統にそこまでの大きな意味というものがあるので

しょうか?。」


僕は凪さんの質問に答えその後、質問を返した。


「ああ、あるともだがその答えを私は知らない、君にしかわからない、

君が自分で答えを見つけるんだ。君はキメラをどう倒す?どう殺す?

正面から馬鹿正直に戦いを挑めば君は真っ先に死ぬだろう。なんの成果も挙げず、誰も知らない場所でネ。」


僕は少しイラっとした。


配属初日の初調査の直前に部下に対して`真っ先に死ぬだろう`などと

残酷なことを言ってくる上司が他にいるだろうか?


ト、思ったが冷静によくよく考えて思考してみれば、百々凪さんは


何か、とても重要なこと伝える、知ってもらうためにあんな嫌味を


オブラートに包むこともなく、言ってきたのではないか?


そう思うと少し気が楽になり百々凪という人間に対しての怒りは収まった。


ーーーーーーーーーーーーーーーー




必要最低限の明かりに照らされ、とあるビルのある階層は薄気味悪い

雰囲気を漂わせている。


その階層に一人の女性の歌声といくつかの、哀れでみっともない恐怖におぼれた

                          悲鳴がこだましている。


「一つ、二つ、三つ、四つ、五つ六ツ。はぁー、これだけ大きなビルなのに警備員はたったの6個しかいないのね。ざんねん」


その女性はあきれたようにそう言った。


「いやいやいやいやいやいやいや。まさか本当に現れるとはねー。流石アイツの情報力はバケモノ級だなー。」


突如現れたその大柄の男は、否、その男が突然現れたわけではないのだろう。


その男はもとよりこのビルノ、この階層にいたのだろう。


現れたと表現されるのは女のほうだ。


    #3 えんD 終わり 終了。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る