応援コメント

第7話 天神様」への応援コメント

  • 企画から参りました、湊波と申します。
    謎めいた容姿のかすみと、それに自然と惹かれていくかなたが好印象です。
    タイムリープというのも良い意味で意外でした(第一話~第三話までは、微塵もその空気を感じなかったので…第三話の最後を読んだ時、ええっ!?と思わず二度見してしまいました笑
    かすみが描いたかなたの絵の描写も美しかったです。まるで目の前に絵が浮かんでいるようでした。

    一方で少し気になったのが、三種の神器のくだりでしょうか。物語中盤で明かされる設定ではありますが、もう少し早い段階で伏線みたいなものをちらっと見せても良いかもしれませんね。この部分が面白い設定だと思ったので、ちょっと惜しいと感じてしまいました……。物語の前半でこの設定を見せられれば、読者がより楽しめると思います。

    ではでは、これからの執筆もぜひ頑張ってくださいね!

    作者からの返信

    湊波さん
    企画に参加させていただき、ありがとうございます。
    初めて執筆した作品を読んでいただき、本当に感謝しています。

    三話目の最後の思わず二度見の件、心の中でガッツポーズをしてしまいましたw

    ご指摘の三種の神器のくだりの件、伏線ですよね~
    この三種の神器は神社の祭壇には祭られているものなので、神社のお話ならといった感じで、特に前フリはしていませんでした。
    三話めのキスシーンを祭壇前にして、かなたとかすみの顔が鏡に写るシーンでも入れて、そこで軽く触れるような感じですかね~。

    ご期待を裏切らないように、続き書いていきますね。
    応援よろしくお願いします。