第7話 私を拷問できないなら死ね 役に立たない奴はいらないんだよ


 粗末な夕食が終わると、修道女たちがアスラとイルメリの服を脱がし、丁寧に身体を洗った。

 アダの手つきがいやらしかったので、アスラは少し嫌な感じがした。

 アスラの身体はまだ性欲に目覚めていない。下ネタやセクハラは好きだが、性的欲求とは結びついていない。今は、まだ。

 それから何時間かして、イルメリがスヤスヤと寝息を立て始めた。

 アスラは相変わらず、拘束されたまま。


「もう2時間もないくらいかな」


 団員たちがオーダーを実行する時間のこと。

 と、足音が聞こえた。


「アダの足音だね」


 アスラが呟く。

 アダの足音は何度も聞いたし、歩き方も見た。だから間違いない。

 足音が地下牢の前で止まる。

 やはりアダだった。

 アダは牢の鍵を開け、薄暗い地下牢の中に入った。

 廊下に松明があるので、暗闇というわけではない。

 アスラは真っ直ぐにアダを見ていた。

 アダもアスラを見ている。


「何か用かね?」アスラが言う。「私は大人しくしていたはずだが?」


「疼きます」


 アダは淡々と言った。


「何が?」

「私はあのお方に調教され、いつしか女でなければイケない身体になってしまいました」

「ほう。たぶん思い込みだよ。元から女好きというわけじゃないなら、きっと男に戻れるよ。筋肉ムキムキのイケメンと、細身のイケメンならどっちが好きかね? オプションでソシオパスの子供も付けようか?」


 アスラは小さく笑いながら言った。

 アダはアスラの質問に答えず、その場で修道服をスルリと脱いだ。


「おいちょっと待ちたまえ。疼くって、もしかして私に相手をしろって意味か?」


 アスラが言うと、アダが強く頷いた。


「おいおい。私は確かに美少女だけれど、13歳だよ? いや、13歳にしては小さいだろう? それとも、君は小児性愛者かい?」アスラが苦笑い。「言っておくが、小さいというのは胸のことじゃない。全体的にだよ?」


 アダは何も言わず、下着も全部その場で脱いだ。

 それからチラリとイルメリを見た。

 イルメリはよく眠っている。だがアスラとの距離は近い。アダが喘いだら起きる可能性が高い。


「他の修道女と寝ればいいだろう? なぜ私だ?」


「自分で言ったでしょう?」アダが笑う。「あなたは美しい。私は美しい者を鳴かせたいのです。それに、修道女たちとは普段から寝ていますので」


「はん。カルトらしく乱交でもしてるのかい?」


 アスラが肩を竦める。

 アダはアスラに近寄り、拳でアスラの顔を殴りつけた。


「鳴かせたいって、もしかして泣かせるの方かい? 涙を流せ的な?」

「私たちはカルトではありません。《人類の夜明け教団》は、ジャンヌ様の救済を手助けするべく、あのお方が立ち上げた神聖な団体です」

「いやカルトだよ。頭がどうかしているね」

「くっ……」


 アダは唇を噛みながら、再びアスラを殴りつけた。

 アスラの唇の端が切れ、血が流れた。


「カルトじゃないなら、教えろ。救済って?」

「新世界秩序です」

「ほう。自分が法律になる、という意味かね?」

「我が神、ジャンヌ様は世界の現状を憂い、創造し直すことにしたのです」

「よく分からないな。別にジャンヌが世界を創ったわけでもないだろうに」

「はい。邪神ゾーヤが創造した歪な世界を、ジャンヌ様が正すのです」


 アダはアスラの頬に手を添え、それからゆっくりと顔を近づける。

 ペロリ、とアダがアスラの血を舐めた。

 アスラはぞわぞわした。

 気持ち悪い、と思ったけれど、それを表には出さない。


「邪神、ね」アスラはそこから推理を進める。「確か銀髪だったよね? 銀色の神と言われているぐらいだし。ということは、私とイルメリはゾーヤの代替品、かな? きっと嬲り殺すんだろうね」


「もういいでしょう?」


 アダが膝を突いて、アスラの服に手を入れる。


「よくない。私が誰と寝るかは私が決める。私は女が好きだし、君はブスじゃない。前世なら、普通に寝ただろうね。でも今はダメだよ」

「そんな権利はありません」


 アダの手が、アスラの胸に触れる。

 まぁ、胸に触られたぐらいで取り乱すアスラではない。

 散々レコに触られているのだから。

 しかもレコは触っておいて小さいと文句を言う。


「私にはまだ性欲がない。くすぐったいだけだよ」

「すぐに、良くなります」

「まだ少女だった頃に、そう言われたのかね?」


 アスラが言うと、アダの動きが止まる。


「なるほど。君が犯されたのは13歳前後? 10年近く前? 私ぐらいの時だろう? 君は小児性愛者ではない。ただ、その時をなぞっているだけだ」

「くっ……」


 アダが表情を歪め、アスラの服から手を抜いた。


「修道院に入って、先輩修道女にやられたのかな? 修道服はカルトの衣装というわけじゃないだろう? 本物っぽいんだよ、君たちは。全員同じ修道院の出身?」


 半分は勘。証拠があるわけじゃない。

 本物っぽい、という感覚だけ。


「うるさい……。あのお方を悪く言うな……」


「悪く言ってないはずだけどね」やれやれ、とアスラが小さく息を吐く。「そんなに取り乱して、敬語が消えてるよ? 全裸で狼狽している姿は割と面白いよ?」


「黙って」


 アダがアスラの腹部に拳をめり込ませる。


「ははっ……結構きくね。体術やってるね? もちろん、武器も何か使えるんだろうけどね。ってゆーか、あのお方……教祖様は先輩修道女なんだね。つまり女の英雄。ふぅん。1人、心当たりがあるよ」


 英雄で修道院出身。

 女が好きな女。


「あぁ、余計なことを……余計なことを……」


 アダが両手で頭を抱えて首を振った。


「ふむ。そんなに怖かったのかね? まだ無垢だったから? ああ、今も怖いんだね? 逆らうとお仕置きされる?」


 虐待と性的虐待。

 それらが続くと、大抵は無力感と無価値感に蝕まれる。

 そして従順な人形のようになってしまう場合がある。

 サルメが少し近いか、とアスラは思った。

 サルメが傭兵になったのは、結局のところ、無力感をねじ伏せたかったから。

 何者かになりたいと願うのは、無価値感への叛逆。


「逆らいません……私は、ノエミ様には逆らいません……」


 アダは両手を胸の前で組んで、お祈りするように言った。


「ノエミ・クラピソン。どこまで行っても、クズはクズだね」冷めた口調でアスラが言った。「自由にしてあげようか?」


「私に、自由などありませんっ」


 アダがアスラを睨んだ。


「ノエミの言うままに、ノエミの信じる神を信じた、ってとこかね? 君、本当はジャンヌの救済を信じていないだろう? 世界を作り直す? ははっ、世迷い言もいいところだね」


 アスラが言うと、アダは首を大きく横に振った。


「信じています……もちろん信じています……。ノエミ様のために生きて、ノエミ様のために死にます……。ですから、ノエミ様の信じるジャンヌ様を信じます……」

「泣きそうな顔で言うなよ。君はノエミが怖いだけだ。自由にしてあげるよ? ノエミの呪縛を解いてあげよう」


 ククッ、とアスラが笑った。

 アダがビクッと身を竦める。


「ほら、目を瞑って。楽にしてあげるから。君はノエミのために生きてきた。もういいだろう? ノエミのために死ぬことはない」


 しかしアダは目を閉じなかった。


「いいだろう。分かったよ。でも、君が死ぬのはノエミのためじゃない。私が君を殺そうと思ったからだ」


 アスラが指をパチンと弾くと、アダの頭が吹き飛んだ。

 攻撃魔法【地雷】。威力は低い。花びら一枚で人間の頭をバラバラにできる程度。

 でも十分なのだ。頭がなくなれば、人は死ぬのだから。

 血肉が飛び散って、イルメリが飛び起きた。


「これで自由だろうアダ? 良かったね。あの世で私に感謝したまえ。お代は結構だ」


 アスラが淡々と言った。

 イルメリは周囲を見回して、首ナシ死体となったアダを見つけて悲鳴を上げた。


「おっと、ごめんよイル。変なものを見せてしまったね。心の傷にならなければいいのだけど」


 イルメリはアスラの言葉を聞いていない。

 叫びながら地下牢の隅の壁に走って逃げて、そこで頭を抱えてうずくまった。


「ははっ、本当にごめんよイル。君は綺麗なまま、家に帰してあげようと思っていたんだけどね。本当だよ? ククッ、でも私は割と気まぐれでね。首ナシ死体を見た件は自分で乗り越えたまえ」


 と、修道女たちが数人、地下牢の前まで走って来た。

 爆発音はそれほど大きくなかったが、そのあとのイルメリの悲鳴はかなり響いたはず。

 地下牢なので、建物の外にまでは漏れていないか、とアスラは思った。


「アダ様!?」

「どうして!?」


 修道女たちが混乱した様子で言った。

 そして続々と修道女たちが集まる。


「ほう。君たち、首がなくなってもこの死体がアダだと分かるんだね。なるほど。寝ていたというのは本当なんだね」


 修道女たちは身体で誰か判断した、という意味。

 修道女たちは最終的に5人まで増えた。


「貴様がやったのか!」

「拷問部屋に連れて行きましょう!」


 修道女がすごい剣幕でアスラの髪を引っつかんだ。

 別の1人が床と繋がっている鎖を外す。

 修道女はアスラを引きずるように地下牢から出して、別の部屋へと連行した。

 修道女たちは怒っているけれど、ちゃんと牢に鍵をした。イルメリが逃げないように注意したのだ。


「はん。カルトっぽくていい部屋だね」


 その部屋には拷問用の色々な器具が用意されていた。

 何度か使われた形跡もある。

 恐らくは、命令違反の罰などで使用したのだろう、とアスラは思った。


「お前がアダ様を殺したのか!?」

「そうだよ。だから?」


 アスラは少し笑った。

 これから自分がどんな目に遭うのか想像して、ゾクゾクする。

 修道女の1人がアスラを殴った。

 他の修道女も釣られるようにアスラに暴行を加える。


「おいおい……せっかく色々な道具があるんだから、使いたまえ。その方がきっと楽しい」


 素手でいくら殴られても、アスラはあまり楽しくない。

 アクセルぐらいギリギリの力加減で殴ってくれるならまだしも、修道女たちの腕力では気絶することもできやしない。

 修道女の1人が、他の修道女たちを手で制した。

 暴行が止む。


「そうそう。それでいい。そうだなぁ」アスラは室内を見回す。「鞭は普通すぎるから、そっちの焼きゴテで遊ぼうか?」


 この部屋に殺すための器具はない。

 あくまで罰を与える部屋だ。


「針も悪くないね。お、そっちにあるのは有名な三角木馬というやつかね? ぜひ乗ってみたい。最初はそれでどうだい?」


 アスラは心底嬉しそうに言った。


「他にも、使い道のよく分からない道具がいくつかあるね。どうせだから、全部試そう! どれか1つぐらい、私を泣かせることのできる道具があるかもしれない。もしあったら、持って帰ることにするよ。拷問訓練用にね」


 アスラは気付いていなかった。

 修道女たちが怯えていることに。

 アスラの笑顔が凶悪すぎて、震えていることに。


「普段、君らがこの部屋を使う時って、まぁたぶんそれなりに手加減するんだろうね。しかし、私に手加減は不要だよ。全力でやりたまえ。殺す気でやっておくれ」


 修道女たちが何も言わないので、アスラは「あれ?」と首を傾げた。


「どうしたんだい? 急いでくれ、あまり時間がないんだから」


 団員たちが来てしまう。


「あ、あのお方の……指示を……仰いでからでも……」

「こ、拘束だけで……明日……指示を……」


 修道女たちは表情が引きつっていた。


「ああ。悪いね。笑っていたか」アスラが言う。「なぜだろうね。私は美少女のはずなのに、私が笑うとみんなそんな風になる。安心していい。私は純粋に楽しみたいだけで、特に抵抗はしないし、君らも殺さない。まぁ、どうせ君ら、長生きできないしね」


 殺す必要がない。どうせ団員たちが殺すのだから。

 アスラはもう命令を下した。彼らはそれを忠実に遂行する。

 修道女たちは動かない。まるで石化してしまったかのように。


「はん。期待だけさせておいて、それか」アスラは急に冷めてしまった。「クソつまらない。飽きたよ、ただ拘束されている状況にはね」


 傭兵団《焔》に捕まってから、ずっと大人しくしていたのだ。

 いい加減、ストレスが溜まる。

 せっかく発散できる状況だったので、アスラはいい気分だったのだ。


「いいよ、もう。やっぱり今、死ね。私の役に立てないなら死ね。サービスタイムは終了だ」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る