応援コメント

第73話 マジ卍」への応援コメント

  • こめへん、私も分からなかった(笑)
    そして、おっさんのラブ(爆笑)
    面白過ぎです!!(≧∇≦)b

    作者からの返信

    こめへん、分からないですよね、最初。

    おっさんのラブ、より怪しい響ですね。
    コメントありがとうございます😊

  • こんにちは。

    チョベリバが出ないだけでもまだいいんじゃないでしょうか。(笑
    でも無意識に出ちゃう言葉ってありますよね。
    古くたっていいじゃないですか!

    作者からの返信

    そうですね。
    たしかに古いと思う言葉もその当時は流行語だったんですから、使いたいなって思います。

    昭和の意味ない言葉、実は気に入ってます。
    チョベリバ、懐かしいです。(o^^o)

    コメントありがとうございます😊

  • みんなギャル化!

    作者からの返信

    そうです!
    マジ卍。死語でも使うデバネズミ。

  • 妹さんと仲良しですね^^ マジ卍!聞いたことありましたが、使う機会はありませんでした・・・もう死語になりかけですか~!流行語の寿命、短いですね・・・^^ 

    作者からの返信

    まじ卍、日常生活で使う場面ありませんよね。けど、耳に残る言葉ですね。

    流行語の移り変わりについていけないデバネズミです。今は何かしら?


  • 編集済

    お嬢様がいらっしゃるハナスさんは若者言葉に近くていらっしゃいますね!20代位ですと女子高生言葉にも若干遅れた位で情報触れる機会があった覚えが…。

    カクヨムではハナスさんの返信が遅いと感じたことないです(^^)
    …寧ろ私がいつも超絶遅くて申し訳ありません。

    前のコメントに返信頂きました『綿と菓の飴』、ここで失礼致します。
    綿菓子と林檎飴を思い浮かべたのですが、頭文字と文字数との縛りで悩みまして。判り難いですよね(^^; 
    潔く字余りで綿飴りんご飴とすれば良かったな、なんて思います。

    作者からの返信

    そうなんです。若者言葉をたまに使ってしまいます。娘の影響ですね。

    頂いたコメントを読み、あとで返信しようとすると返してない事もあり……なんか申し訳ありません。

    林檎飴も入っていたんですね。
    三十一文字で素敵な世界を見せてくださる小余様。すごいです。

  • 星都ハナスさんが

    てかマジ卍!!

    (≧∇≦)ブヒャヒャヒャ

    おなかいたい~(ノ*>∀<)ノ

    作者からの返信

    マジ卍が口癖になったデバネズミ。
    仕事場ではダメですけどね。

    絵文字がかわいいです。
    使い方勉強になりますわ。(o^-^o)




  • 編集済

    何個もコメントしてしまい、すみません。

    「おっさんのラブ」に笑いました。

    「ズ」と「の」が違うだけで
    こんなに違うとは!!

    何だか違う映画みたく思えます(笑)


    そして、最新に追いつきました〜♪
    嬉しい♡♡

    作者からの返信

    追い付いて下さり、びっくりと共に嬉しいです。拙いエッセイをお読み下さり、感謝しております。

    おっさんのラブは一度も見たことがなくて、笑。今若い男の子のラブにはまっています。

    これからもお付き合い下されば嬉しく思います。コメントありがとうございました。
    またねむこ様のエッセイ伺いますね。


  • 編集済

    こんばんは。昔の流行語、大好きです♡
    「ヤバイ」は、男女共に使ってはいけません…と教えられますよね。(*´▽`*)

    そしてまじ卍! ……私も、今でも使っています。先日、“一万字の文字数”の事を、“1卍”と誤変換してしまい(笑)以来お気に入りとなり、せっせと使いまわしております★
    流行遅れ語って、ちょっと気が抜けた感じで鉄板的に場が和みますよね…* そういえば、ドラマは見てませんでしたが「じぇじぇじぇ」も大好きです~!

    作者からの返信

    おはようございます。
    流行語って楽しいですね。
    知った頃にはもう古くなっていたり、
    意味も分からず使って楽しんでます。

    1卍、一万字いいですね。私正直、卍の書き順が分からず、バランスも悪くて、難しいんです。誤変換からって楽しすぎです。

    じぇじぇじぇ、流行りました。ドラマもしっかり見ていました。「じょじょじょ」と間違えて使う薬師丸さんが可愛かった。

    今度は何が流行するか楽しみです。

    コメントありがとうございます。