応援コメント

第2話 不安要素」への応援コメント

  • 女の嫉妬ほど怖いものはないですもんね…。
    何もありませんように。

    作者からの返信

    嫉妬した女性がどのような行動に出るのか不安になりますよね。
    ショーが無事に終わるといいのですが……

  • こんばんは

    おしゃれ泥棒さんが「この、泥棒ネコめ!」と理不尽な扱いを受ける話ですね!

    さて、聞かれていないのに気になったところを。
    『失敗すれば即退団になるというのは全力で避けたいのだ。』
    →「失敗して即退団になるということは全力で避けたいのだ。」
    →「失敗すれば即退団になるかもしれない。だからそれは、全力で避けたいのだ。」
    とかかなと?

    感覚的に思っただけで、根拠はありません。コメントは、消していただいても構いません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    深川さまのご意見、かなり参考になりました。
    前後の文章を考慮して推敲を重ねた結果、「最初で最後の晴れ舞台となることは全力で避けたい」というストレートな表現に変えました。

  • 『自分が出せるだけの力。
    ほんの少しの力でもいい。どんなにはかなくても、それは化学反応のように連鎖していく。』

    この部分、とても素敵ですね。舞台だけでなく、いろいろな創作に言えることかもしれない……なんて、思いました(*^^*)

    恋敵は曲者??気になります´д` ;

    作者からの返信

    書いていたときは高校生だったので、化学の授業内容がかなり影響して生まれたフレーズになりました(・・;)

    私自身かなり気に入っている言葉なので、コメントしてくださって嬉しいです。いろいろな創作に言えるかもと想像していただけて幸せです°+(*´∀`)


  • 編集済

    何が起こるのか、気になりますねぇ……!

    作者からの返信

    大丈夫です。小山さまのご指摘合ってました。
    コメントに書いてくださって本当にありがとうございます。すぐに修正したので安心してくださいね。
    この後も楽しく読んでいただけると嬉しいです。

  • 私が今まで拝読した中では初めて見るポップな始まりにワクワクしていたら早くも怪しい雲行きに……。いやいや、内容がシビア過ぎて開演ホントにしていいの? とこっちが心配になります。


    すみません、一つだけ確認なのですが……対談となっているところ、もしかして退団でしょうか? 違っていたらごめんなさい!

    作者からの返信

    あぁっ……そんなところにも誤字があるなんて!
    投稿前にWordで確かめたはずだったのに、意外と第二話の変換ミスが多くて申し訳ないです。仲咲さまのご指摘、本当に助かりました。

    確かに、開演しない方がいいシビアな展開ですよね。あえて団員が相澤団長に話さないのはどんな理由があるのやら。はっきりと作中に答えを残していませんが、ラストで「こういうことだったのかな?」と感じていただければ嬉しいです。

  • これは、、怖いですね。。
    誤字報告ですが
    自信初→自身初
    かと。
    (このコメント消していただいても構いません)

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます! すぐに修正しました。
    投稿前に何度も見直していたのですが、うっかりしていました。
    コメントは残して置きます。友浦さまの指摘がなければ誤字をしばらく晒していたと思うので。本当にありがたいお言葉です。

  • 華やかな舞台の裏にも、一筋縄ではいかない人の想いが渦巻いているのですね。
    心配ですが、だからと言って舞台に集中しないわけにもいかないですよね。無事にすむといいですが、果たして( ・`д・´)

    作者からの返信

    あわわ。無月兄さまも先刻の弟さまと同じご心配を……
    作中の双子とまったく同じということはないかもしれませんが、やはりシンクロするものなのでしょうか?

  • 人間関係のもつれって、何がどうなるか分からないのが怖いですよね。
    なにごともなく、無事に舞台を成功させてほしいです。

    作者からの返信

    投稿してすぐに応援コメントをもらえて嬉しいです。

    この場面。怪しい人間関係の発覚で緊迫するはずが、双子によってコミカルなものに仕上がっていて、一層恐怖感を高めているのかもしれません……
    果たしてどうなることやら。