第86手 筋肉を鍛えし者が結局一番強い世界

「今度こそ殺してやるから覚悟してね?」


 次の瞬間、俺の体が突然宙にへと浮いた。


「なっ…!?」


 地面から2、3メートルの高さはあるだろう。


 そして更に、俺の体が物凄いスピードで将棋星人へと引き寄せられる。何が起こっているんだ!? 抗うことも出来なかった。指一本動かせない。


「喰らえ。」


 俺は無防備な状態で、将棋星人に顔面を思いっきり殴られた。引き寄せられた勢いと、意外にも将棋星人は体型とは反してかなりの怪力であった。


「がっ…!?」


 俺の鼻はへし折れてしまい、口の中も切ってしまったようで、かなりの痛みが走った。気持ちの悪い血の味がする。


 俺の体は地面へと落下した。


「た、たれぞー! 大丈夫か!? って、あれ? 体が動かねぇぞ!」


「お、俺もだ…!」


 なんと、香と鶏王けいおうの体が硬直してしまって動けないようだ。それに、俺も体が未だに動かない。地面とくっついてしまったかのような感覚がする。


 そうか、分かったぞ!


「じゅ…重力…属性だな…!?」


 地面に平伏す俺は、殺る将との戦いを思い出していた。あの時も、俺は一歩も動くことが出来ずに負けてしまったんだった。


「へぇ。よく知っているね。ご名答、これは重力属性だよ。このまま潰れて全員死んでしまえばいいよ。」


 香と鶏王も、重力に耐えられずに、一気に地面へと吸い寄せられる形となってしまった。


 痛い! 地面が体に沈む! 本当に潰されてしまう! 苦しくて息ができなくなっている…! 香も鶏王も、悲鳴に近い叫びを上げている。


 万事休すか…!


 そう思った時だった。


「ぐわっ!」


 俺のすぐ近くに立っていた筈の将棋星人が吹き飛んだ。地面をゴロゴロ転がる将棋星人。少しダウンして、かなり驚いた表情をしてゆっくりと体を起こす。


「な…!? この重力で…動けるだと!? 何者だ!?」


 ナイスタイミングだった。


 川へ洗濯に行っていた天音姉妹、よもぎ五段が戻って来た。


 天音姉妹が重力を物ともせずに、将棋星人を殴り飛ばしたのであった。


「「みんな、お待たせ! 洗濯は終わったよ!」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る